Nicotto Town


☆ごま日記☆


日傘が欲しいかも


今日も就労支援施設へ行ってきました。

朝から暑いです。
ここのところ紫外線が強く
腕と顔半分は日焼けしました。
顔半分が嫌いですね。(マスクのせいです)

街を歩いていると男性会社員の若い方は
黒い日傘をさして歩かれていました。
今流行りの色白の男性かな。
でもこの意識ってすごく大切だと思います。

直射日光を頭から浴びると
熱中症になりやすそうなのでガードできますし

そう言えば「日焼け止め」って
使ったことありません。
それでも効果がありますかね。

自分は色白で焼けてもすぐ赤くなるタイプです。
最近シミができて気になるお年頃です。
ふふふ

アバター
2022/06/03 17:34
日焼け止め?もちろん効果あります。
ヨット乗るときに塗らないと、即死しますw
アバター
2022/06/03 17:15
日傘今年夏、デビューしましょ!ごまさん!

思い立ったが吉日ですよ~紫外線は焼けるとかシミ、とかだけじゃなくって、やっぱり身体には良くないと思います。避けるくらいで丁度いいのでは、と思いますよ。

日焼け止めとかは、男性は塗るっていう行動が慣れてないので、やっぱり忘れがちになったり面倒になったりしがちかな、と思いますので、是非とも日傘お使いになってみて下さい!

眩しさも軽減しますし、快適さに病みつきになるかも…!?
アバター
2022/06/03 14:03
こんにちは。
これからは日差しが強いので日傘か帽子が必要でしょうね。
特に外回りの人や外で仕事をする人は暑いから、大変ですね。
アバター
2022/06/03 12:11
日傘男子ですね
アバター
2022/06/03 08:50
梅雨前ですが日差しが夏のような厳しさになってきましたね
日傘あっても良いかと思いますよ^^
アバター
2022/06/03 06:52
私は日焼け止め、日傘、していますよ。
日光苦手なので^^;
アバター
2022/06/02 23:43
こんばんは・・
過去の仕事場では、「日焼け止め」を4回は塗っていたような・・
勤務は駐車場の整理とでも言うのか・・(本店勤務時代の1年間ですが・・)
朝から夕方までの日差しがキツイのです。外に出ている時間がほとんどでしたね!
日焼け止めて・・1回塗るとそれで終わりではないのですよ!
クリームが汗で流れてしまったりしますし・・両腕が焼けるし・・首回りもね!
アバター
2022/06/02 23:36
私も日傘、というか晴雨兼用の傘が欲しいです^^。
日傘として差すのは、最初はスゴい勇気が要りそうですが・・・^^(笑)
アバター
2022/06/02 21:55
自分は日焼け止めを使わず、日焼けを
落ち着かせるローションを使っています。
カーマインローションという奴だったでしょうか・・・
割といい感じで肌落ち着きますよ。
アバター
2022/06/02 21:40
10年前に自由が丘駅前で女子高生が日傘をさしているのを見て、さすが東京の女子高生は違うな!と思いました。今は男も日傘をさす時代なんですね。と言う自分も車異動でなければさしたいと思う。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.