Nicotto Town


☆ごま日記☆


音姫さん


男性の皆さん、ご存じでしょうか

「音姫さん」
何かと言いますとおトイレの個室についている
水の音が出る機械です。
ウォッシュレットと一緒についています。
昔は女性用しかついていなかったと聞いています。
それが当たり前のようにつくようになりました。

そもそも「音姫さん」とは
おトイレをしているときに音が気になるから
水を流してしまうことがありました。
そうすると水がもったいないので
「じゃ~~~~~っと」言う音を流して
水が流れている風にするものです。

それでですね。
今日、家電量販店のおトイレを利用しました。
個室の便座に座った途端に自然に
音が鳴るではないか~~~~
そう、自動乙姫さんだったのです。
びっくりぽん!

私も昔はこれなんのボタンだろう・・・と
気になっていましたが
男性の場合あまり使わないから自動???
それとも家電量販店だから最新式なのかな。

乙姫さ~~~~~ん

アバター
2022/06/10 19:42
男性トイレには少ないですが、設置してあるところはたまにありますね。自動乙姫さんも、稀に見かけますよ。
The日本商品なので、海外では見たことないですね、この手の恥ずかしい隠しグッズは。。。
アバター
2022/06/10 18:34
音姫なんか懐かしいな~
こちらではほとんど見かけませんね
アバター
2022/06/10 17:07
え!男性用もあるんですね!Σ(・Д・)
知りませんでした…そんな話、父やら夫やらともしないですしね…(^^;

うんうん!男性だって気になりますよね!
ひとつまた勉強になりました(^ー^)♪

アバター
2022/06/10 12:15
男性用もあるんだ!
アバター
2022/06/10 06:46
自動の乙姫さんもあるのですね。
男性の場合は、鳴らすのも恥ずかしいという気持ちがあるのかも。
アバター
2022/06/09 23:20
乙姫さんの話を聞いたことがありますが、音を聞いたことがないです。
アバター
2022/06/09 21:10
音姫さん、素晴らしいネーミングですよね^^。浦島太郎シリーズとしては、NHKの番組「ブラタモリ」のタモテバコ(?)がありますよね^^。
アバター
2022/06/09 19:55
自動の音姫さん何回か当たったこと
ありますね。
まだ戸惑いの方が大きかったかも・・・
まあ隣から便の音やいきむ声が聞こえる
よりいいかもしれませんが(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.