Nicotto Town


☆ごま日記☆


サウナ


昨日の夜は久しぶりにスーパー銭湯へ

行ってきました。
コロナの事もあり約1年ぶりです。
その間もサウナが流行っているらしく
「サウナ~」でよかったですかね。
若い方を中心に利用されている方が多かったです。

私はサウナがあまり得意ではないので
長い時間入るのは難しいですが
出たり入ったりを2回チャレンジしてみました。

1回目は少し長めに入っていたら
汗がしっかり出る。
シャワーで流しました。
水風呂は腰くらいまでにしました。
全部浸かるのは心臓麻痺起こしそうです。

2回目は短めに
それでもしっかり汗が出ました。
肌は血行が良くなったのか赤みを帯びていました。

そのあとはゆっくりお風呂に浸かって
リフレッシュ。
さて自宅へ帰ろうと着替えを終えて
腕を触ってみるとつるつるした感じ。
多分、汗で体の老廃物が出てすっきりです。

なお水分補給と梅干しのお菓子?を
食べて塩分補給もしましたよ。

たまにはサウナも良いものですね。

アバター
2022/06/14 06:12
あまり銭湯には行きませんが、
旅行などでお風呂にサウナがあったら必ず入りますw
無理しないのが良いですね^^
アバター
2022/06/13 19:24
サウナ入れません(´;ω;`)ウゥゥ
銭湯も難しいかな・・・
息苦しくなってくるんですよ^^;
アバター
2022/06/13 03:55
わたくしもサウナは苦手で、滅多に入りません。ジムの浴室にあるので、なんかもったいない気もしていますが。。。
水風呂は入りますよ。特にウェイトトレーニングの後は。確かに心臓とまって死にそうですが。
アバター
2022/06/12 23:18
サウナはホントにいいと思います。
いわゆる整うという状態になるとその日
一日は気分爽快ですしね。
自分は10分3セット位入りますが水風呂の
有効活用の仕方覚えると、飛ぶぞという状態
になれると感じますよ(*^-^*)
アバター
2022/06/12 23:18
私はサウナは苦手ですが、温泉は大好き!
スーパーもたまに行きます。
リフレッシュいいですね!
アバター
2022/06/12 20:54
サウナやおフロに入る前にしっかり水分を取りましょう。

高い温度のサウナが苦手なら、低温サウナもありますよ。湿度が高くて暑く感じます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.