Nicotto Town


☆ごま日記☆


熱が高い


昨日、新型コロナウイルス3回目

ワクチン接種をしました。

1回目:ファイザー
2回目:ファイザー
3回目:ファイザー

昨日の夕方から腕の痛みがあり
熱を測ると37度
微熱でしたが頭痛と関節痛がひどくて
食事も取らずに寝てしまいました。
夜中に悪寒がして足は熱いけど上半身は寒い

朝熱を測ってみると39度
パンとバナナを食べて解熱鎮痛剤を飲みました。
2時間ほどして薬が効き始め37.8度まで
下がりましたが、今測ると38.6度
ぼーっとしております。

1回目は何もなかったのですが
2回目は3日寝込む
さて今回はどうなることやら。

明日は心療内科の通院日なので
なんとか復帰できればと思って療養します。

それにしても
新型コロナウイルス感染症にかかった時は
熱もなく無症状で後日副作用があった感じでしたが
ワクチンでこんなにも熱が出るとは・・・

かなりきついです。
昨日から汗がすごくて4回着替えました。

アバター
2022/06/24 22:29
忘れていました。そういえばコロナに感染していたんですよね。その感染でできた抗体にワクチンが反応デモしたのかな?ファイザーは副反応が少ないと聞いたけど、結局は個人で違うだけですね。
アバター
2022/06/24 21:51
伝言板の方にコメントありがとうございます。
熱が下がってきたのですね。よかったです~
発熱で体力もかなり奪われてると思いますので、無理しないでお大事になさってくださいね。
なにはともあれよかっです(^^)
アバター
2022/06/24 15:01
素人の感想なので恐縮ですが、もしかしたらゴマさんはコロナの感染歴があるので今回の3回目の副反応の出方が感染しなかった人よりも強いのかも知れません。
この暑さでただでさえ体力が奪われがちですし、副反応の熱も高いのなら尚更体力を奪われると思います。とりあえず電話で早めにお医者様に相談なさった方のがいいかも知れません。
アバター
2022/06/24 07:25
どんどん副反応がひどくなっているのですね。
慣れていきそうな気もするのですが不思議です。
アバター
2022/06/24 04:02
わたくし、3回目は打っていません。家族にも打たせていません。
収束とは何かの定義もないままワクチンを打つということは、ある意味で永遠に打ち続けろということに等しいということと、予想どおり即席ワクチンのマズい実態が徐々に見えてきた状況で、実際の感染状況など総合的に考えて、3回目を打つ合理的な理由を組み立てられないので、3回目は遠慮しました。
アバター
2022/06/24 02:10
医療に関しても詳しくないので、コメントできませんが・・
そんなに熱が出るものなのか・・・個人の差なんでしようね!
私も3回目は・・確か今年の3月頃・・開業医でのラッキー接種でした。
予約のキヤンセルが1名出たので受ける事出来たのです。(保健所PCから空きの情報から・・)
3回の接種でも熱は上がらず・・腕の腫れと痛みは有りましたが・・
アバター
2022/06/24 01:31
副反応がキツいのは、辛いですね。
早くよくなりますように。
アバター
2022/06/23 23:28
こんばんは。
ワクチンおそるべしですね。早く熱が下がって治りますように。
アバター
2022/06/23 21:41
若年層の方はワクチン接種の副反応よりコロナにかかった方が症状が軽いとか。
なんだかやりきれませんね~。
とにかく、お大事にしてください。
アバター
2022/06/23 20:41
熱が高いと本当に何もできませんね。食欲もないでしょうから余計に体力消耗してしまうのが心配です。少量でも栄養バランスが良いゼリーとか売ってますからそういうのをできれば食べて乗りきってくださいね。自分はファイザーもモデルナも両方打ってどちらもこれと言った副反応はなかったですが4回目、5回目とひょっとして永遠に続くのかと思うとウンザリしてきました。
アバター
2022/06/23 20:18
お大事に^^
おらは、3回目はひたすら睡魔との戦いでしたw
2日で30時間寝たかなw
アバター
2022/06/23 19:59
無理せず、お大事に!
アバター
2022/06/23 19:17
ごまさん、今は具合の方は如何ですか?

私も3回目受けた時、もうワクチンは絶対に受けない!て心に誓ったくらい辛かったです。9度の熱、全身の痛み、しんどさ…。

でも完全しんどかったのは2日目だけで、まあまあ3日目は起きれました。4日目はほぼ服反応治まりました。

でも私の母はあまりにも熱が高く、ひかず、で病院行って対処してもらっていましたよ。ごまさんもお辛いようでしたら、病院に行かれることをお勧めします!

どうぞお大事になさってね!!
アバター
2022/06/23 18:52
お具合いかがですか?
それはしんどそうですね。
明日まで熱が引かないようなら
病院と相談したほうがいいように
思います。
アバター
2022/06/23 17:28
私もワクチンは3回ともファイザーでしたが、服反応は個人差がある、とは聞いてはいましたがごまさんはかなり熱が高くお辛いですね。
早く熱が下がりますように。
どうぞお大事になさって下さい。
アバター
2022/06/23 15:38
高熱や関節痛など辛いですね。
こまめに水分補給して
ゆっくり休んでください。
早く熱が下がるといいのですが。
お大事にしてください。
アバター
2022/06/23 15:21
おつかれさまです。
水分しっかりとって、ゆっくりしてくださいね。
2回めと似た反応になる傾向が強いそうですから、
時期によくなると思います。お大事に。
アバター
2022/06/23 14:28
結構辛いですね
早く熱が下がる事を祈っていますよ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.