Nicotto Town


☆ごま日記☆


通り雨


今日の天気です。

晴れていると思って傘を持たずに
出かけていると急に曇ってきて
少しすると急に雨が降ってくる。

大気が不安定のようです。
それが2,3回ありました。

自分は就労支援施設へ行き、
読書をしていました。
建物のすぐ近くには小学校があり
「七夕」の歌の声が聞こえる。
心地よい雰囲気で勉強をできる環境です。
そんな時、急にざーっと音がしたと思ったら
雨が降ってきた。

でも恵みの雨かも知れません。
雨が降る前は乾燥していましたが
振っている間は何となく涼しい。
ただ上がった後は蒸し暑かったです。

本来ならば3キロほど歩いて電車に乗るのですが
雨が降ってきたので最寄りの駅から
乗ってしまいました。
今日は5000歩もいってないです。

アバター
2022/07/07 12:13
水不足にならないといいですね、
アバター
2022/07/07 06:24
しばらく不安定みたいですね。
今日も雨にはお気をつけて^^
アバター
2022/07/07 02:19
こんばんは・・
まずはコメントありがとう!
水分捕給が足らないかつたのですね!
喉が渇いている感じはないのですが・・こうして夜中に起きるので
アツ・・昨夜はエヤコン付けてなく扇風機と窓の全開で対応してましたね!
アバター
2022/07/06 22:40
自分は基本車移動なので、日傘を持たないです。でも、電車移動だったら日傘を買って使うと思います。兼用のなら晴れでも雨でも使えて便利だと思います。
アバター
2022/07/06 22:34
空梅雨だったので、
恵みの雨になったのかもしれませんが、
ほどよい量でとどまって欲しいですね。
アバター
2022/07/06 20:08
今日はこちらも不順な天候で
天気予報とかなり違う感じでした。
雨が突然降り出したり、突然晴れ
たり・・・
外回りの時は車が多いのでそこまで
苦ではありませんが(^^)
アバター
2022/07/06 19:35
私のところもそんな感じでした。私は分からなかったのですが、仕事終わって、道路濡れてたりしてたり、結構降ったような後がありました。

お天気不安定のようですね、お出かけなどお互いに気を付けましょうね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.