Nicotto Town


☆ごま日記☆


ライブ行ってきました。焦りました。


今日は山下達郎さんのライブへ行ってきました。

キャンセル待ちでチケット応募して
7日に当選の連絡がきました。
本当に運がよかったです。

会場が17時、開演が18時だったので
17時には会場へ行きましたが
何だかおかしい。

実は会場を間違えました。
正)広島文化学園HBGホーム
誤)上野学園ホール

今回で5回目のライブだったのですが
毎回上野学園ホールだったためそこに行きました。
そうしたら門も閉まっている。
でも間違えた人は多かったです。
気づいた時間は17時15分。

ここからが鉄道知識があるので
まずJRで一駅移動(新白島→横川)
そこから路面電車へ乗ろうとすると目的地
近くに行く電車が来ない。
なので途中下車(十日市町)→(舟入町)
ここから歩いて5分
会場到着17時50分 間に合いました。
グッズのタオルを購入し、汗をふきふきしながら
本番のライブは18時ぴったりスタート

今回のライブは3時間
・クリスマスイブ
・さよなら夏の日
・アトムの子
など有名な曲が多かった印象でした。
(詳しいセットリストは行かれる方のために内緒)

最高でした。

アバター
2022/07/11 21:07
むかし、仕事で展示会に出向く時に、場所を間違えて。。。 しかも急いで正しい場所に行こうとしたら、乗り間違いを連発して酷いことになった記憶が。。。
アバター
2022/07/10 21:46
鉄道の知識があってよかったですね。あの山下達郎さんおライブに途中からは本当にもったいないですよ。
アバター
2022/07/10 18:12
それは大変でしたね><
でも運の良さと持ち合わせた知識で
達郎さんのライブに間に合って良かったですねヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2022/07/10 15:10
え!それは焦りましたね!!( ; ロ)゚ ゚良かった…間に合って良かった!!

ごまさんでなかったら、間に合ってなかったかもですね(^-^)v

山下達郎さん、最高だったのですね…羨ましいです(>∀<)❤️
アバター
2022/07/10 07:21
間に合ってよかったです。
最近に山下達郎さんの記事を読みましたが、音楽やファンを大切にしているようで。
ライブも良かったでしょうね^^
アバター
2022/07/10 04:00
会場を間違えてたいへんでしたね!
同じように間違えた方は、タクシーで移動されていたのだろうかね!
我が町では、7月から乗り合いタクシーが町の中を回る計画中です。
会場を間違えた方と相席でタクシー移動は、勇気が要りますよね!
アバター
2022/07/10 01:47
間に合って良かったですね。
山下達郎さんも結構お年行ってたように
思いますがまだあの歌声は健在だったよ
うですね。随分長い事ライブとか行って
ないなぁ~(+_+)
アバター
2022/07/10 00:12
間に合って良かった^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.