Nicotto Town


☆ごま日記☆


ほーじ


今日は祖母の一周忌法要でした。

11時からでした。
もう一年が経つのかと思うと早いです。
お墓の掃除をして
法要のあとは親戚一同と食事

祖母は99歳でしたが
お肉が大好きで
それを意識したメニューでした。
すき焼きでした。

祖母の事を思い出しながらの一日でした。

アバター
2022/07/11 19:21
お祖母さん、きっとにこにことごまさんたちに会いにこられたでしょうね!

みんな、頑張りや~ってね(^ー^)❤️

アバター
2022/07/11 13:02
暑いのにお疲れ様でした!
お祖母さんもきっと喜んでいますよ^^
アバター
2022/07/11 11:22
こんにちは。1周期だったんですね。99歳まで頑張られたとはすごい!思い出が沢山おありでしょうね。皆で祖母様の話しをされている間は祖母様が傍で聞いておられていたと思います。(⌒‐⌒)
アバター
2022/07/11 06:40
法事、お疲れ様でした。
1年が早いですね。
アバター
2022/07/10 22:52
こんばんは。
おばあさまがなくなられてもう1年とは早いですね。
アバター
2022/07/10 22:52
yutyubuでの本日の「市役所前」動画
いろんな電車が見れました。豪華すぎる気がしますがね!
交差点での信号機が少ない・・愛知県名古屋市は信号機だらけですよ!
アバター
2022/07/10 22:10
お祖母様の一周忌法要、お疲れ様でした^^。
↓の方も書かれていますが、お孫さんであるごま♪さんが幸せである事が、お祖母様への一番のご供養ではないかと思います^^。
アバター
2022/07/10 21:48
早いですね。自分はお墓参りも何年もしてないです。今年も帰省できないので、お墓参りは気持ちだけ!
アバター
2022/07/10 21:41
お祖母さんも喜んで折られるでしょう。
特に「祖母のことを思い出しながら.......」ってところが。
アバター
2022/07/10 21:28
一周忌は早いですよね
そして、翌年が3回忌
この冬は義父の3回忌なのですが、どこでどうやるのか?できるのか?
義母は岩手の施設に入所、義実家は売却、義父のお骨は関東の納骨堂
まぁ、長男息子である旦那が決めることだから、嫁は口出ししません^^;
アバター
2022/07/10 21:16
そうですか、もう一周忌なんですね。
ごまさんがどんな形であれ元気にす
ごされる事が一番の供養かと思います。
参議院選挙なんか自分の中では盛り上がりに
欠けました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.