Nicotto Town


☆ごま日記☆


産業医面談


今日は会社の産業医面談でした。

産業医の先生は産休明け
赤ちゃんが熱があったそうで
急遽リモートでの面談でした。

いろいろ話をした中で
①試し出社
 朝9時に出社して10時に帰る。
 給料は出ないけど朝通う練習ができる。
 (交通費は出る)

②時短勤務
 4時間、6時間勤務が選択できる。

また昨日のブログで書いた
なぜ就労支援施設に9時から16時まで
平日いかないといけないのか疑問だったので
聞いてみました。
答えは:2週間9時から16時できちんとリズムが
整っているかの確認と就労支援施設で
何かをしていると思うので集中力を見るそうです。
(保健師さん説明なかったよ)

ひとまず7月中は就労支援施設と会社の面談。
8月1日~5日は試し出社
8月8日~2週間時短勤務で最終週に8時間勤務に
なりそうです。

来週に上司と面談なので
仕事内容を聞く予定です。

今の会社は今までになく
メンタルヘルス関係の基準が厳しく
そして社員思いです。


アバター
2022/07/16 11:41
いい会社ですね
アバター
2022/07/15 13:10
お腹を壊すほどストレスに感じているんですね。
急な復職を目指すのではなく、
先ずは生活習慣のリズムを正常化からですね。
アバター
2022/07/15 06:47
説明があるとありがたいですね。
メンタルヘルス、しっかり考えてくれるのはありがたいですね^^
アバター
2022/07/15 06:31
面談、本当にお疲れ様でした(^ー^)

ごまさんや皆さんも仰られてるとおり、とってもいい会社ですね!なかなか…こんな整った会社ないかも…ごまさん、良かったですね!

急に頑張りすぎないことが大切かと思います、そして上記をこなしていけたらいいですね!
アバター
2022/07/14 23:36
面談お疲れ様でした。
ごまさんはいい会社と出会えていてよかったと思います。
「人(社員)」を思いやる会社で、色々と考えて下さってるようですし
ちゃんとごまさんの状態を見て判断してくださる。
ごまさんの調子も整い、無理なくお仕事に従事できるようになればいいですね。
アバター
2022/07/14 22:14
就労支援施設に通うのもストレスが増えると思います。
その分好きな路面電車でストレス発散してください。
無理にため込まないようにしましょう。
アバター
2022/07/14 20:44
お疲れさまでした。
現行社会では四分の一位の方が
メンタルヘルスを壊しており
対策を講じることが命題となって
いるようですね。
しっかりとした会社に出会えて
良かったですね(*^-^*)
アバター
2022/07/14 20:31
本当に色々と考えて下さる会社ですね。少しずつ会社に慣れるように応援してます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.