Nicotto Town


☆ごま日記☆


1日1万歩はなかなか厳しい


病院の先生から

普段から歩くように
日光を浴びるように言われております。

それを心がけて
毎日歩くようにしています。
就労支援施設へ行くときは路面電車の電停で
遠目のところで降りて歩く。
帰りも同じ電停まで歩くを心がけて
約7000~8000歩
それに会社へ行くと12000歩くらいです。

休みの日は歩く距離が短く
4000~7000くらいになっており
今日は午後から撮り鉄さんへ行きましたが
2キロほど歩いて電車へ乗る。
それで撮影をして帰っても7000歩

一日一万歩はなかなか難しいです。

なお腕、首の後ろ、顔半分は日焼けをしました。
すごく健康そうに見られます。

アバター
2022/07/18 10:35
私も在宅の時はヤバかったです!でも基本的に仕事事務職なので、今でも歩数は少ないですね…

完全運動不足です(^^;

ごまさん、私も心療内科通っていた時は、とにかく歩くことを進められました!きっといいと思いますよ!1万歩いかなくても、とにかく歩くことが大事だと思います!

少々の日焼けは、まあ良きかな!?
アバター
2022/07/18 07:52
在宅勤務だと一日1000歩も難しいです^^;
何が本当かわかりませんが、10000は歩きすぎという話も聞いたことがあって、
休みの日は5000歩を目指しています。
アバター
2022/07/18 01:17
犬の散歩と、水泳への行き帰りで、だいたい1万歩は超えてきますね。
雨で散歩が一回だったり、水泳にいかないと、まったく歩いていない日もあったりしますよ。
アバター
2022/07/17 22:20
日差しが強く気温の高い日中はお勧めしません。
今の時期はやはり早朝か日没後でしょうね。
アバター
2022/07/17 22:19
一日一万歩は中々に厳しいかも
知れないですね。
日光はセロトニン、歩くことは
βエンドルフィンという抑うつに
対抗するホルモン作ってくれます。
無理なく続ければいいのではと思いますよ(*^-^*)
アバター
2022/07/17 21:52
車通勤の自分は一日に歩く歩数は凄いですよ!下手すると3桁の記録がスマホにあります。
アバター
2022/07/17 21:49
一昔前は1日一万歩が目安になっていましたが、
今は1日一万歩は歩かなくて良いと言われています。8000歩を目安にすれば良いかと。
ごまさんは十分歩かれてると思いますよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.