Nicotto Town


☆ごま日記☆


またまた面談


今日は16時に会社で上司面談でした。

雨で列車が遅れてはいけないので
15時前に行き、休憩室で自習していました。

内容は
・復職後の流れ
・仕事内容
・契約内容

30分でした。
復職の流れは前回産業医の話と同じでした。
8月から試し出社になりそうです。

仕事内容は変更になります。
・会社の寮、社宅関連の事務
・組合関連のレクレーションなど

問題の契約は半年契約で11月末までに
なっており、8月末に8時間になってから
11月末までに5日休んでしまうと契約終了
なので休むことができない。
そのために体調管理を徹底することと
リズムを整えることが最重要課題です。

それがプレッシャーになりますが
契約更新したいので頑張るしかないですね。

アバター
2022/07/20 06:19
いい会社だと思うので、
無理しない程度でがんばってください^^
アバター
2022/07/19 15:13
こんにちは。体調管理が本当に大変になってますね。応援するしかできませんがあんまりプレッシャーもかけたくないです。気長にやりましょう(⌒‐⌒)
アバター
2022/07/18 23:07
焦らずゆっくり 一つ一つ前進ですね。
アバター
2022/07/18 22:39
11月末までに5日休むと契約終了なんですね。
ちょっと厳しい気がしますが、
今までの経緯を鑑みると致し方ないのかなと思います。
先のことは考えずに一日一日コツコツ積み重ねて行きましょう。
それができないのであればこの職場はごま♪さんにとってハードルが高すぎるのかなと思います。
何事も無理は禁物ですから。
アバター
2022/07/18 21:39
一日8時間勤務は、中々厳しいですね。。
障害者雇用は、週に20時間以上となってるので、もう少し短時間での勤務で契約できると良かったですね。
契約更新の時に、雇用契約内容の見直しとかできないのかな、、
でも、ごまさん自身が他の社員と同様の勤務時間を希望されてるのかな?
何よりご自分の体調の安定を第一に、、良い加減で進められますよう応援してます(´ー`)ノ
アバター
2022/07/18 21:37
以前お勤めになっていたスーパーマーケットの会社時代の事も含めて、ごま♪さんが会社員生活が続けられなくなった原因は何かを今一度特定して、それに対する対策をする、という事を徹底しておかれると良いと思います^^。
アバター
2022/07/18 21:25
お疲れさまでした。
明日は明日の風が吹く、今日
一日を楽しんでいきましょう(*^-^*)
アバター
2022/07/18 21:21
保健師さんと二人三脚でね(*^^)v
私も復帰した時に、保健師さんがいる!!と心強かったです、何かあれば保健師さんとこ駆け付けようって思ってました。実際に駆け付けはしなかったですけど、メールのやり取りは頻繁にしていました。

ごまさん、頑張らなくていいんですよ!
ご自身の心を第一に考えて下さいね!
アバター
2022/07/18 21:14
私も復職のとき、がんばらないことをがんばろうと心がけました。なかなかむずかしいのですが、無理されないでくださいね。
アバター
2022/07/18 20:48
仕事を楽しむようにしましょう。楽しければ月曜日の朝も気分よく起きれるかもしれないです。
人によって違うけど、失敗してもいい!と気を楽にするのがいいかもしれないです。
面接でここはもう無理だ!と緊張しないでやったら、受かった時があります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.