Nicotto Town


☆ごま日記☆


車検


今日は愛車を車検に出しました。

親戚が車屋さんをしているので
自宅まで取りに来てくれます。

自分の車を車検へ
代車を借りて立体駐車場へ
これが朝一の内容でした。

代車は日産のマーチ
運転自体は問題なかったです。
車高が低く感じました。
車庫入れも問題なし。

ところがエンジンの切り方がわからない。

自分の車は鍵をはめて回すタイプ。
他にもボタンを押すタイプなどありますが
この車はハンドルの横に回すところがあり
回すだけでした。
それがわからず親戚に電話。

乗りなれていない車は難しいです。

アバター
2022/07/21 06:19
車も進化しているのでしょうが操作が
変わると分からなくなりますよね^^;
アバター
2022/07/21 00:04
そうなんですよね!代車で新しい?型出された時は焦りました、私もめっちゃディーラーさんに聞きました…。



今は2年前に買ったクルマ乗ってます、鍵式です、なのでまっだまだ買う予定ないので、次のクルマの時にきっと時代遅れになってること確実です( *´艸`)

てかもう買わないかな?乗らないかも?

昔、出だしのマーチ!好きでしたね~(^ー^)そんなん言い出したらキリないですかね(^^;昔のクルマは良かったな、て…あは❤️
アバター
2022/07/20 23:12
私の車もキーを回すタイプです。
代車だとわからないことがあって
結局自分の車が戻るまで乗らなかったりが多いです(^^;;
アバター
2022/07/20 20:52
キーレスになれると戻れないですね。ドアロックもドアを閉めてボタンを押すだけ!
鍵をいちいち出さなくていいのが楽!
ただ、それを利用した盗難も増えてきましたね。
アバター
2022/07/20 18:54
キーを差し込んで回すタイプの車は随分減りましたね。これも時代の流れです。
アバター
2022/07/20 18:39
親戚に車屋さんがいらっしゃるんですね。
羨ましいです。
自分も10月に車検です。ぼられないよう
気を付けたいものです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.