Nicotto Town


☆ごま日記☆


車検の結果


昨日、今日は車検でした。

車は明日帰ってきます。
結果として
・ブレーキパットの交換
・タイヤのひび割れ

ブレーキパットは交換しないと
車検に通らないので交換してもらいました。

タイヤのひび割れですが
急ぐほどではないけど、自分も気になっていました。
立体駐車場へ入れるときに当たった
ような気がしていましたし、
あまり車に乗らないので傷みやすいそうです。

タイヤは注文することにしました。
盆明けに交換します。

高い出費です。

アバター
2022/07/23 00:47
タイヤは何を求めるかですが、端的にスタッドレスじゃないなら、こだわりないならなんでも同じです。激安の聞いたことない様なメーカーのものでも、全く問題ない。一点だけ差があるとしたら、ロードノイズ。走っている時の音ですが、別に気にしないというのなら、激安タイヤで十分です。乗り心地?違いますよ、もちろんです。ただ、敏感にそこに気が付くのならね、ということです。
アバター
2022/07/22 18:48
タイヤはサイズで全然値段が違いますね。軽とかファミリーカークラスだと、いっぱい売れるので安いです。
こんな時代なので、買い替えるときは維持費を考えて車を選ぼうかな?
無いと不便なのでやっぱり車は持っていたいですよね。
アバター
2022/07/22 17:48
タイヤ高いですよね(*´・д・)

てかクルマは本当にお金がかかる!私、仕事辞めたらクルマ手放すつもりです。でも実家にほいっと行けなくなるなぁ…

て感じでね、クルマ持っときたいんですよね…やっぱし便利!

特に夏はバースト?とかもしやすいんですよね?安全第一!の出費ですね…(^^;
アバター
2022/07/22 07:01
タイヤは結構高いので悩みますよね^^;
でも安全が大事ですよね。
アバター
2022/07/21 23:23
結構タイヤって高くつきますよね。
痛い出費かとは思いますが安全で
かつ乗り心地も良くなると思われます
のでここは我慢ですかね。
アバター
2022/07/21 22:25
タイヤが消耗品とはわかっているのですが、
いざ好感となるとなかなかの高額な出費ですよね。
でも新しいタイヤに交換したら乗り心地も良くなると思いますよ。
交換、楽しみですね♪
アバター
2022/07/21 21:56
車検・・面倒ですが・・5年更新にならないものかね~?
免許書と同じに・・ゴールドは5年でブルーは3年・・免停した方は2年か1年に・・(笑い)
ブレーキパツト交換とは、走行距離だいぶ乗られたのですね!
私は、タイヤは、スタトレスタイヤ約4ケ月で、ノーマルタイヤ8ケ月ですね・・
最近は、オールシーズンタイヤが有との事・・次回交換はオールシーズンにしようかと・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.