Nicotto Town


☆ごま日記☆


陰性でした。


昨日、広島県のPCR検査を受けてきました。

本日17時頃ショートメールにて
結果が来ました。

「陰性」

ただしいつどこで感染するかわかりません。
今回の結果は問題なかったのですが
マスク、手洗い、うがいの徹底は
しないといけませんね。

家族の状況ですが母は陰性、弟は陽性
弟は土曜日から空き家になっている祖母宅へ
自主隔離生活(8月2日まで)

私は家族の濃厚接触者に当たるので5日間の
自宅待機です。
そのため会社の復職産業医面談は
1週間ずれて8月4日。
お試し出社(毎日9時から10時まで1時間出社)は
8月5日からに決まりました。

自宅待機期間中に部屋の掃除します。
ニ〇リのHP見ていると新しい家具が
欲しくなりました。
模様替えしようかな。

アバター
2022/07/27 23:03
陰性で良かったですね。
アバター
2022/07/27 20:36
とりあえず陰性で良かったです・・

お試し出社も延期対応で、こちらも
良かったですね・・

BA2.75は感染力がオミクロンの3倍以上とか
免疫回避の為、ワクチンは効かず何回も
感染の恐れありという事で、とにかく
注意徹底するしかないですね・・・
アバター
2022/07/27 14:09
たしかに・・感染はどこでなるか不明ですね!

「マスク」なんですが、医療用のマスクがいいのですよね!
100均でも5枚で販売しているのは、柄&色が違うだけで・・
コロナが出始めの頃は、品薄で困りましたが・・今は安いマスクはあふれていますが・・
本当に効果の有るマスクは、鼻やあごからの微生物侵入出来ない硬さ&面積が有ります。

アバター
2022/07/27 06:17
陰性で良かったです。
私も引っ越しのついでに家具を検討していますが、
なんだかんだと高いし悩んでいます^^;
アバター
2022/07/27 06:08
おはようございます、取りあえずごまさん陰性で良かったですね。
今後もしっかりと、経過観察なんですね。

私はワクチンを受けていないので、ちょっと(かなり)怖いです。
家では外で働いている、パパだけワクチンを打っています。

ママもお兄ちゃんも、ワクチン接種していません。

何でママが受けないのが解りませんが・・・、それだけが心配です。
アバター
2022/07/26 23:45
ごまさん、陰性だったとのこと、良かったですね!お母さまも…!

あとは弟さんが回復されることを祈るばかりですね…(>人<)

そして、いつ誰がなってももうおかしくないので、出来る限りの自己防衛、でお互いに過ごしましょうね!
アバター
2022/07/26 23:41
陰性でまずはホッ~~
でも、明日陽性になるかもしれないし・・・
この隔離対策ってのは、もう限界でしょ?電車が止まったりしてるし。
陽性でも症状が無い人が多いようですし?
ワクチン3回していたら無症状の人が多いみたいですけど?
どうにかなりませんか?って
誰に聞いたらいいのかもワカラナイ・・・(-_-;)
アバター
2022/07/26 23:33
家族全員陽性になるとは限らないからね。
安心はできたね。 良かったです。 ^^
アバター
2022/07/26 21:52
まずは陰性でよかったですね。
一週間また家で出勤時間にあわせて起きるのを頑張りましょう。
アバター
2022/07/26 21:49
ひとまず、お母様もごまさんも陰性で良かったですね^^
ほんと!どこで貰ってくるかわからないですもんね・・・
アバター
2022/07/26 21:14
陰性で良かったです。模様替え自分もしたいです。気分が変わりますよね。
アバター
2022/07/26 20:49
陰性でしたか。
良かったですね。
暑いのでゆっくりおうちライフ
楽しんでくださいね(*^-^*)
アバター
2022/07/26 20:48
陰性でしたか、今回は感染していなくて良かったですね^^。

部屋の模様替え、気分が変わって良いかもしれませんね^^。

ただ、敢えてくどく繰り返しますが、会社員生活が続けられなくなった原因の特定と、対策を徹底しておきましょう^^!
アバター
2022/07/26 20:28
良かったです。皆さん、お大事に
アバター
2022/07/26 20:19
こんばんは。
良かったですね。
模様替えして気分新たに
お仕事して下さい。
アバター
2022/07/26 19:51
良かったです
アバター
2022/07/26 19:14
陰性、よかったです~
本当に感染拡大の勢いが凄いので自分で出来る予防はやらないとですよね。
アバター
2022/07/26 18:09
お〜〜
陰性で良かったね。

今夜はゆっくり眠ってね〜〜〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.