Nicotto Town


☆ごま日記☆


盆前最後の水泳でサプライズ


今日はお盆前最後のプールでした。

メニュートレーニングと言って
泳ぐ種目と距離が決まっています。
1450mを40分で泳ぐメニューです。

途中足をつってしまったので
30分で帰りました。
これを無理すると夜中も足をつってしまいます。
水分が足らないのかな。
そう思っていたら、
お盆前最後なので受付で飲み物のプレゼント。
エナジードリンクやお茶、ジュースとたくさん
何にしようか。う~ん

お茶 緑茶にしました。

アバター
2022/08/15 01:43
>1450mを40分
どこも大体そんなもんなんですかね。こちら30分で1000前後、60分で2000前後ですね。ドリルやキック、プルなどが全体の半分くらいなので、泳ぎっぱなしではありませんが。
※本日はキック三昧で死にましたw

足ねえ。。
わたし、めちゃめちゃ足をつるのです。本気でつると、三日間くらい痛みが取れないので、厄介です。
ちなみに、芍薬甘草湯という漢方があるのですが、これを練習前に呑むようになってから、つりにくくなったと思います。昔よりも力まず泳げているというのもあるのかもしれませんが。
アバター
2022/08/10 19:58
水分不足でこむら返りになるんですね。知らなかった。まめな水分補給が大事なんですね。特にスポーツしておられるから気をつけて下さいね。
アバター
2022/08/10 08:20
飲み物のサプライズ嬉しいですね^^
お茶を選んだのは妥当かと思います!!

少し前まで良く足をつっていましたが
最近はなくなったな~なんでだろうか?
アバター
2022/08/10 06:32
私もよくこむら返りになります^^;
飲み物のプレゼント、良かったですね^^
アバター
2022/08/10 06:15
おはよ~
夜中に足が吊るのは・・睡眠不足になるし・・すぐに治る仕方が有ればよいが・・
私は、朝に背のびをベツトでしたとき・・足が吊る事が有るので注意していますが・・
アバター
2022/08/10 00:26
塩分補給などがつったときには
即効性あるなどと聞いたことが
あります。おぼろげに聞いたこと
がある程度なので間違っていたら
すいません。
アバター
2022/08/09 22:59
リポビタンD等の栄養ドリンクは飲むのですが、レッドブルのようなエナジードリンクは敬遠してしまいます^^;
我ながら不合理ですが、たぶん慣れの問題なんでしょうね^^。
アバター
2022/08/09 22:50
夜中の足のつるのは勘弁してほしいですね。
今日は調子が悪いのでホームページで確認して夏休みと書いてないので行ってきました。
でも、行ったら夏休みと張り紙が張ってありました。おじいちゃん先生なのでホームページ関係は
人に任せているのでしょう。その人が辞めてしまったのか、夏休みの書き込みがなかったです。
中途半端なホームページはやめてほしいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.