Nicotto Town


☆ごま日記☆


虫歯かと思ったけど・・・


2日前から何だか右の下の歯が痛い

歯と歯の間が虫歯になったのかもしれない
そう思ったのでかかりつけの歯医者ではなく
近所の歯医者が開いていたので
電話をして行ってきました。

レントゲンを撮ってもらった結果
「虫歯ではない」
異常なしでした。

原因は歯茎が弱っていて
ストレスが溜まっていないか
何か力が入っていないかと言われました。

先週からお試し出社もあったので
その影響かもしれません。
せっかく歯科へ行ったので
歯石を取ってもらい、メンテナンス。
歯はピカピカにしてもらいました。

一安心です。
歯が痛くなると大変なので
定期的なメンテナンスは必要ですね。
お札が飛んでいきましたとさ!

アバター
2022/08/15 01:46
おおう。わたくしも、そろそろ歯のクリーニングの時期です。
歯医者から「いらっしゃい」とお手紙来てました~
アバター
2022/08/13 13:14
自分もストレスで歯が痛くなることあります。←良くある(^_^;)))。歯をきれいにしてもらって良かったではないですか?歯から気分が変わる事もありますから。(⌒‐⌒)
アバター
2022/08/13 11:26
新入社員のストレスが歯に来るという話
アバター
2022/08/13 10:00
ごまさん、今回は虫歯でないとのこと良かったですね!すぐに病院に行かれるのもいいと思います!

これからもそんな感じでいてね!歯は本当に大事ですよ、痛いと食べれないです(>_<)そして治療延ばし延ばししてると後でえらいことになります←ほぼ私です…(^^;

私もストレスから歯がダメージ受けてます…。
アバター
2022/08/13 06:15
歯は大事ですね。
ストレスは心配ですが、異常なしで良かったです^^
アバター
2022/08/13 05:33
おはよ~
台風の進路が心配ですが・・
まずは歯の治療「ストレス」ですか・・うんうん
先日の別の差し歯が取れた話をしたのですが、昨日予約を入れに電話したら夕方OKとの事
しかし助かりますね!お盆で近くの他の歯医者は、19日まで休みの所も有る中・・
また無理をすると取れる可能性は有るとの事・・
歯が無いと食事が美味しく食べられないですね!
アバター
2022/08/12 21:39
寝ている間に無意識で食いしばってるかもですね。
アバター
2022/08/12 21:27
ストレス等で歯や歯茎が痛むと言うお話しは聞きますね^^;
お盆休みでしょうか、休養して英気を養って下さいね^^。
アバター
2022/08/12 21:03
やはり一定の年齢になると歯は
トラブル起こしやすいようですね。
因みに平均では50歳で五本くらいは
歯が無くなるようです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.