Nicotto Town


☆ごま日記☆


焼きたてのもみじ饅頭


今日は安芸の宮島へ行ってきました。

目的は「大聖院」のお寺の御朱印
夏限定の「切り絵御朱印」
フェリーで渡って、歩いて行くのですが
観光客が多く大混雑。
人が多い中を歩くのは疲れました。
もちろん鹿も歩いています。

御朱印をいただいて
帰りは焼きたてのもみじ饅頭をパクリ。
値上がりしていましたがおいしかったです。
そのあとにジェラードをパクリ。
ピスタチオ味にしました。
(どちらも店の中でいただきました)

宮島は商店街で食べ歩きをしている人が
多かったので極力早歩きをして
その場は通り抜けました。
マスクを外してついつい食べたくなります。
コロナの問題もあるので自分も気をつけないと
いけないですね。

今日は8000歩歩きました。

アバター
2022/08/16 09:57
いつか行きたい宮島・・・憧れの場所です!
アバター
2022/08/15 10:05
おはようございます。宮島、美しいですね。また行きたいいな。たくさん歩かれましたね。お疲れが出てないですか
アバター
2022/08/15 08:57
おはようございます。
焼き立てのもみじ饅頭美味しそうですね。
食べてみたいです。
アバター
2022/08/15 06:39
私も宮島に行った時には、焼きたてのもみじ饅頭を食べました。
美味しかったです。でも値上がりしているのですね^^;
また行ってみたいです。
アバター
2022/08/14 22:29
焼きたての「もみじ饅頭」!食べてみたいです^^
アバター
2022/08/14 21:26
スイーツ三昧ですね。
羨ましいです。観光客大分戻ってましたか。
この時期一長一短かも知れないですね。
アバター
2022/08/14 20:56
商店街の食べ歩き楽しいですよね。
今はコロナのリスクが上がるから避けるべきかも?
アバター
2022/08/14 20:37
宮島行きたいですよ~いいな~(⌒‐⌒)
アバター
2022/08/14 20:01
もみじ饅頭の焼きたてなんて、広島でしか食べられないですね。
ベビースターラーメンの作りたてなら食べたことがあります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.