Nicotto Town


☆ごま日記☆


G撃退


そう

またあいつが現れた。
マンションの廊下に・・・
雨が降った日やその翌日に現れます。

水泳の帰り、夜9時過ぎに
ゴソゴソ歩いています。
こいつはもしや
「G」です。

一度自宅へ帰って
ゴキジェットを持って
シューーーーー

しぶとい。
なかなかのものだ。
スプレー攻撃にめげないやつだ。

飛んでこないかびくびくしながら
シューーーーー

よー---し
少し弱ってきたぞ。
もう一息。
シューーーーー

朝廊下を見たらひっくり返っていました。
Gさん、ごめんなさい。

アバター
2022/08/20 21:27
液体洗剤をかけてもいいですよ。
アバター
2022/08/20 20:33
置き型の防虫剤も効果が高いようですよ。
アバター
2022/08/20 20:01
Gさんのはなし。
以前南国に住んでおりましたけど、年に数回、デング熱等予防のために蚊の一斉駆除をするんです。
防護服を着た人たちが、側溝やら庭先やらに殺虫剤を撒いて練り歩くのです。
年中暖かい土地ですのでね、側溝の中は暖かく湿った暗い環境。いるのですよ、大量のGさん。
すると燻されてワラワラと這い出てくるのですね。初めて見たときはパニック映画さながらでしたw
まあ私も一斉駆除の日は、玄関先でスリッパを両手に闘いますけどね!
一匹たりとも打ち漏らして堪るかってねw
お食事中の方、失礼いたしました。
アバター
2022/08/20 17:50
Gしぶといな~生命力が半端ない
無事に退治出来て何よりです!
アバター
2022/08/20 15:50
安い蚊用のスプレーでも何気にゴキ駆除できます^^
高いスプレーでも安いスプレーでも結末は同じ^^
アバター
2022/08/20 06:44
( :゚皿゚)( >Д<;)ゴキの存在感は半端ないですよね。。。
アバター
2022/08/20 06:16
Gさん、しぶといですね><
たぶん1匹やっつけてもたくさんいるのでしょうね><
アバター
2022/08/19 23:30
こんばんは。
時々洗面所に出ます。
スリッパをもって恐る恐る近づいて
バシッ!
逃げられたり、やっつけられたり
半々です。
アバター
2022/08/19 22:49
ゴキさん時折うちにも出ますよ。
やはり観るとたじろでしまいます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.