Nicotto Town


☆ごま日記☆


ちょっと怪しい体調


はい、

何かと言いますと
持病の「うつ病」です。
このお盆休みで燃え尽き症候群になっており
体調不良になりかけております。

気になることがあると
急に嫌になって何もしたくない。
①朝ドラが気に入らない
②プールのおばちゃんと喧嘩

この2点です。
①は時間をずらして食事や外出をします。
②も同じでそのおばちゃんがいるときは
 レッスンに入らず、一人で泳いで帰る
 もしくは水泳をお休みする。

そのような対応をして
対策としています。

月曜日から4日間の「お試し出社」があり
金曜日から4時間勤務がスタートです。
休むわけにはいきません。

自分のコントロール方法を考えながら
「逃げ」で乗り越えようと思います。

アバター
2022/08/21 20:16
......しちゃいけない、しないといけないって言う思いがプレッシャーになっていませんか?
どうしてもしんどいようなら勇気ある撤退を選択する方法もありますよ。
アバター
2022/08/21 20:14
普段は無理しないで逃げるのがいいと思います。
仕事先では逃げられないと思うので、何か他の対処方を考えないとダメですね。
アバター
2022/08/21 10:13
自分の気分がどうなっていっているか分かっておられるので対処できますね。逃げるが勝ち、はその通りだとおもいます。
アバター
2022/08/21 09:10
うん 逃げるのは悪い事ではないですよ!!

何とかうまくコントロールして乗り切って下さいね^^
アバター
2022/08/21 07:46
逃げるが勝ち ですね。
私も多々あります。
今日も良いことがありますように~
アバター
2022/08/21 06:20
うまく嫌な事は避けないとですね。
なかなか難しくて、つい考えたりしてしまいますが。
「逃げ」大事です。乗り越えられますように。
アバター
2022/08/20 22:51
冷静に、対策を取られていることがすごいなと私は思います。
これって、実はほんとうになかなか出来ないことで…。
この点、しっかりごまさんご自身を褒めてあげて下さいめ!
そして、『逃げ』も。
こちらをテーマにした本もあります、それくらいメンタル的には大切な手段です。

乗り越えようと望まれてる、努力されてること、本当に凄いと思います。
応援していますね(*^^*)
アバター
2022/08/20 22:13
病的な感覚はありますか?
季節も徐々に変わり目に入りつつあります。
それも一要因になっているのではないでしょうか・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.