Nicotto Town


☆ごま日記☆


あったか~い珈琲


最近、就労支援施設へインスタントの

コーヒーを持っていっています。
元々はカフェインの問題もあり
あまりコーヒーを飲まないように言われていましたが
自習をしているときに眠くなるので
今週月曜日に持っていき
飲みながら勉強していると
眠くならず、問題に集中することができました。

アイスコーヒーにすると
お腹ぴ~ぴ~になりそうなので
ほっとコーヒーにしています。
(ほっとするから…おやじギャグ)

少し薄めにして
暑いのを飲みながら
冷房が効いた部屋で
ゆっくり過ごすのもありかもです。

アバター
2022/08/26 23:36
わたくしカフェインが全く効きません。眠気覚ましのカフェインが大量に入ったドリンク剤を飲んでも、即寝られますw
アバター
2022/08/25 01:47
眠気冷ましなら、ラムネ菓子も良いようです。
何でも良いという訳ではなく、どうもブドウ糖が効く要因らしく、
森永のラムネ(ブドウ糖90%らしいです)が良いと聞きます。

コーヒーはウチはアイスはネスレのボトルコーヒーで、無糖の濃いのと薄いの。
暖かいのは同じくネスレのドルチェグストで淹れたのを飲みます。

ただ、コーヒーはホットでもアイスでも身体を冷やす飲み物なので、
身体を温めたいなら烏龍茶や紅茶など、発酵したお茶が良いようですよ。

※ラムネもコーヒーも摂取量は気をつけてくださいませ。
アバター
2022/08/24 21:09
インスタントでもすごくおいしいです。
先週に旅先で飲んだインスタントコーヒーはベスト10に入る美味しさでした。
疲れと寒さが美味しさに作用したようです。
アバター
2022/08/24 18:55
リラックスできる環境はとても大事ですよ^^
アバター
2022/08/24 16:59
私も今冷房のきいた職場でコーヒー飲みながら訪問してます
秋は特にコーヒーが美味しく感じるので 秋が来るのが楽しみです^^
アバター
2022/08/24 16:27
夏でも熱いコーヒーがいいですね。
冷房の中ならなおさらです。
アバター
2022/08/24 12:17
いいですね
アバター
2022/08/24 09:57
おはようございます。コーヒー美味しいですよね~最近のインスタントは本当においしくなっているそうです。自分は体質が変わったのか今はパックに入ってるアイスコーヒーで日々過ごしています。飲み過ぎなんですが身体が慣れてしまって飲んでも眠気は取れません(^_^;)))
アバター
2022/08/24 09:41
本当のコーヒー好きは夏でもホットと
言いますね・・

私もコーヒー大好きですが、夏は
もっぱらアイスです・・
アバター
2022/08/24 06:42
冷房の部屋では暖かさもほっとしますね^^
アバター
2022/08/24 06:20
コーヒーでほっとひといき(^ー^)
自習頑張られているのですね!応援していますね!
アバター
2022/08/24 00:29
インスタントだとホットのの方がいいかもですね。
自分はカフェイン中毒らしく、一日に500ml以上
コーヒー飲んでしまいます。
アバター
2022/08/23 22:03
こんばんは。
コーヒーは夏でもホットで飲んでますよ。
ホットのほうが香りがいいです。
インスタントですが。
ガンバってくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.