Nicotto Town


☆ごま日記☆


おすすめの丼ぶりものありますか?


今日の晩御飯は親子丼。

自分のリクエストです。
最近、濃いもの(弟のカレー)が
続いていたので少しあっさりしたものが
食べたいと思っていました。

そこでみなさんにお聞きしたいのは
「好きな、おすすめの丼もの」
自分は
・天津丼
・親子丼
が好きですね。

教えてください。

アバター
2022/08/26 23:42
何が好きかと問われれば、煮カツかな。
でもそんな脂質の鬼の様な食い物は滅多のことで口にできないので。。。
と言うことを考えると、油をギリギリまで絞った海鮮中華丼ですかね。
アバター
2022/08/26 19:46
丼物、手に抱えて、わしわしと食べるの良いですね♪
私は、天婦羅を揚げた翌日に、残ったものを天とじ丼にして食べるのが大好きです。
甘辛でつゆだくにすると、美味しくておかわりしたくなります(^_^)♪
アバター
2022/08/25 21:32
蕎麦屋のカレー丼!これが普通のカレーと違っておいしいんですよ。
アバター
2022/08/25 16:20
私は天丼が好きかな~
なんか食べやすい^^
アバター
2022/08/25 15:30
おいらは、カツ丼と天丼っ

家で作ると大変だから、お店で食べるのだっ
アバター
2022/08/25 13:09
海鮮丼一択です!ていうか、海鮮系、かな!
私が一番好きなのは、生シラス丼です(*^^*)
アバター
2022/08/25 10:14
好きな丼は天丼です。かき揚げ丼もいいな~(⌒‐⌒)
アバター
2022/08/25 09:14
好きなどんぶりというと、
しらす丼(しらすと大根おろし)、海鮮丼
ですね。
海鮮丼は好みのお刺身をのっけて作れるので、
子供の頃から好きでした。
アバター
2022/08/25 07:28
自分で簡単に作るなら目玉焼き丼です。半熟がコツ。
良い醤油をちょっとたらしてパクパク。
アバター
2022/08/25 06:36
おはようございます!
いつも訪問ありがとうね
友申承りました(笑)
1つ聞いていいですか?
男性?女性?
アバター
2022/08/25 06:33
丼ものというとカツ丼を思い浮かべます。
でも丼ものと言っても色々とありますね^^
アバター
2022/08/25 01:24
好きな「丼」は天丼かヒレカツ煮丼ですね。
昨日食べたのは、豚バラ(薄切り)を1枚ずつにせず、
並んだまま(手のひら大)カリッとするまで焼いて、キムチと一緒にご飯の上に乗せたものです。

あっさりしたものが食べたいなら、丼から離れても良いですかね?

暑くて食欲無い時は、カルディで売ってるもへじの「冷汁の素」の
味噌とアラレをご飯に乗せ、更に木綿豆腐(小1パック)手で千切って、
大葉と茗荷の千切り、胡瓜の薄切り沢山と、瓶詰めの鮭を乗せて、
氷と水を注いだものをサラッと食べます。
炭水化物も野菜もたんぱく質も塩分も摂れて良いです。
もう夏も終わりなんであまり売っておらず、先日買占めましたわ(^^;

夕べは鍋に厚揚げとオクラと水と白だしと大根おろし(全部適当な量。好きなだけw)
を入れて煮たやつ食べました。あっさりして優しいお味ですよ。
アバター
2022/08/24 23:41
こんばんは・・
俺はどんぶり物なら・・「海鮮丼」が好きですね!
アツ・・コメントありがとう!
22時に食事は・・と考えますが・・胃の休息時間が有れば良いと思いますので、8時間とか何も食べない
時間が有れば良いのでは!
アバター
2022/08/24 22:10
天丼とかカツ丼ですね。
アバター
2022/08/24 22:02
そうですね、ベタな所ではカツ丼、親子丼
が好きですが、少し亜流の事言えばすき焼き
の余り丼にしたり上手く炊けた煮付けを丼
にするのも好きですね(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.