Nicotto Town


☆ごま日記☆


ひと癖ある新人


水泳の話です。

先週の木曜日、私が水泳をお休みした日に
体験で若い男性が来たそうです。

その人がすごく変わっていると言う噂を
おばさまたちから聞きました。
人のことを言わないおじさまも
私にすぐ言ってきました。

どんな人なんだろう・・・
興味津々

今日は水泳行く予定ではなかったのですが
見てみたくて行ってみました。
更衣室に挙動不審な人。
あっ この人かもしれない。
「こんばんは」と挨拶をして先に入りました。
着替えに20分かかってプールに来られました。

まず
①プールサイドで腹筋をする(背中から血が…)
②先生に永遠に質問をする(理解しているのか…)
③上級レッスンに参加

この流れでしたが
私から声をかけて、私の後ろを泳いでもらうように
しました。
なぜかと言うと先生が教えることに
集中できず困っていたので
私が先生の内容を要約して説明し、
レッスン参加のルールなどを伝えました。

その男性、25歳だそうです。
一言で言うと「まじめすぎ」
まじめすぎて融通は利かない
周りは見えていない。
でも初めての場所なので当たり前です。
それを教えてあげないとわからないです。

話をしながらレッスンに出ましたが
ハードだったのか、途中でギブアップ
頑張りすぎです。

あとで一言
「癖を生かした泳ぎってありですかね」
私は
「生かすよりもきれいに泳ぐために
 習うのが良いと伝えました。」
それも無理をせずゆっくりです。

さてこの変わった新人さん
続くでしょうか。

アバター
2022/09/13 07:39
新人さん真面目すぎるのか~
人柄的に問題なければ続くといいね~
アバター
2022/09/13 06:49
これから一緒に楽しんでいけるといいですね^^
アバター
2022/09/13 01:31
あー。。。
うーむ。。。
なるほど。。。
後日談を待つことにしましょう。
アバター
2022/09/12 23:31
なかなか興味深い新人さんですね~!!
アバター
2022/09/12 23:04
人の印象は変わっていくものですからね。
ちょっとしたら親しくなっているかも・・・
そういえば誕生日おめでとうございます。
アバター
2022/09/12 22:22
いっぱい質問をして、全部を理解したとしても、一気に実行することができるのか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.