Nicotto Town


☆ごま日記☆


今日はお休み 明日は・・・


今日は台風の影響で会社は出勤禁止

在宅ワークができる人は問題ないのですが
自分は専用のノートパソコンを持っていないので
お休みになりました。
ごろごろ~していました。

明日は出社しようと思ったのですが
公共交通機関(JR)が動いていないので
会社へ行く手段が路面電車とバスになります。
ただしJRが動いていないと大混雑になり
安全な出社ができません。

先ほど上司から電話があり
今回は台風で会社都合での休みなので
給料は7割支給されるそうです。
おまけに欠務にならずです。

私の場合、11月末までで休めるのは6日
6日を超えると契約更新してもらえないので
気になっていましたが、
天気の事なので問題ないそうです。

そのため安全面から明日もお休みになりました。

アバター
2022/09/21 06:14
救済策があって良かったです^^
天気なら仕方ないですよね。
アバター
2022/09/20 16:35
昨日は台風前のお台場に行きましたが、雨が降ったり止んだり
雨が降った時には雨風が凄いの何のって・・・
まあみんなでアクアシティ内でのんびりしていました^^
アバター
2022/09/19 20:44
九州上陸後hPaは上がり少し勢い
は落ちたとはいえ結構な風吹きましたよね。
今はかなり平静を取り戻しましたが・・・
明日も欠勤扱いでないお休みとのこと
好きなことやって楽しくお過ごしください。
アバター
2022/09/19 20:41
自分は休みなしの会社なので、シフトの日は仕事です。変えることもできますが、
変えるとあとが大変なので、用事がない時以外はやらないようにしています。
台風でも雪でも、出社できるなら出社して(車通勤です)仕事をしています。
アバター
2022/09/19 20:36
ウチの会社は明日出勤です。
一部電車が運休しているそうなので、
無事出社できるか心配です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.