Nicotto Town


☆ごま日記☆


ついに我が家にもサンマ登場


ついに我が家の夕食に

秋の味覚「サンマ」が出てきました。
今年は高いようで
2匹で398円のものです。
ほっそりスマートなサンマさんです。

脂がのっており
おいしいです。

サンマと一緒に
きのこの炊き込みご飯もありました。
秋の味覚オンパレードです。


アバター
2022/09/23 18:15
スーパーて見るとほっそりしてたので、購入には早いかなぁ~と思ってましたが
脂がのってたんですね。そろそろ食べてみようかな。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
アバター
2022/09/21 21:09
やっぱり秋はサンマですよね。
アバター
2022/09/21 20:39
秋ですね~
サンマ・・・お高いですよね^^;
アバター
2022/09/21 19:47
秋刀魚はなかなか食べる機会がないですね。
前は安く食べられる魚だったのに、本当に高級魚の仲間入りですね。
アバター
2022/09/21 18:16
サンマ、最後に食べたのはいつかなと思うくらい高級魚になってしまったここ数年ですね。自分はサンマの寿司が好きです。あ~食べたい!(^○^)
アバター
2022/09/21 12:13
秋ですね
アバター
2022/09/21 10:09
やったね!!
秋の味覚ヾ(≧▽≦)ノ

サンマもこのまま高級魚の仲間入りするのかな~
それは悲しい><
アバター
2022/09/21 09:35
おお すごい!!

お母さんの愛情いっぱいですね^^
アバター
2022/09/21 07:45
生サンマですか?
我が家はまだです。
羨ましい。
アバター
2022/09/21 06:16
秋の味覚、美味しいですね^^
私はまだ食べていないです><
アバター
2022/09/20 22:46
漁獲量が減ったせいもあり
サンマもすっかり高級魚に
なりましたね。
数年前までの一匹100円程度で
かなり丸々としたサンマが食べ
られたころが懐かしいです。
アバター
2022/09/20 22:28
おお、秋刀魚ですか^^!
秋ですね〜^^。
アバター
2022/09/20 22:07
こんばんは。
きのこの炊き込みご飯とサンマ
秋の味覚満載ですね。
サンマ小さいし細いのしか売ってません。
それでも1匹198円でした。
今年もサンマはスルーします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.