Nicotto Town


☆ごま日記☆


古畑任三郎似の青年


最近、プールに一か月体験入会の人です。

25歳の男性
無精ひげで細めのスポーツマンっぽい人

この青年、まじめすぎるくらいの人で
平泳ぎのレッスンで
手の掻きと足の蹴りは別々にするのですが
どうしても足と手が一緒になってしまいます。
それが理解できないようで
レッスン途中中断が数回。
それは新人さんだからしょうがないのですが
途中でプールサイドに上がって
腹筋を始めました。

腹筋が終わるとまたレッスンへ
途中から入っても余計にわからなくなるのに
もっと混乱???
世話好きのおばあちゃんとペアで
話しかけながらやってましたが
前回私の場合は先生の内容を通訳しながら
進めました。

最後にプールサイドで
陸上で平泳ぎの流れを先生が教えて
いらっしゃいました。
それも手と足が一緒

水泳は頭で理解するのは必要かもしれませんが
泳いでなんぼのところもあります。
泳いで先生に修正してもらうのが一番です。

話す感じはずっと「古畑任三郎」でした。
ひとつ言えるのはまじめすぎです。
そして私たちは待ち時間が長くて寒かったです。

アバター
2022/09/22 22:07
他人は他人、自分は自分です。
ごま♪さんはごま♪さんのすべきこと最優先に行いましょう。
アバター
2022/09/22 20:52
言われてみれば・・私の平泳ぎはどうだったろうかww


日記にコメントありがとうね^^
お台場で開催しているのは期間限定のイベントかと思います
お台場って観光地なので見るものが結構あるんですよ^^
アバター
2022/09/22 20:11
言われてもイメージ出来ないけど、多分自分は普通に泳げていると思う。
アバター
2022/09/22 13:45
一つ言えることは、古畑君(w)は、「まじめすぎ」ではないだろうな、ということですね。。。
平泳ぎは。。。 苦手だから。。。 何も言えないw
アバター
2022/09/22 12:14
手と足は一緒じゃないんだ!
アバター
2022/09/22 09:44
自分も泳げないので頑張っておられる任三郎さんを応援したいと思います。
アバター
2022/09/22 06:39
私も平泳ぎは足と手がうまく動いてくれません^^;
早く直せると良いですね^^
アバター
2022/09/21 23:29
水泳初心者??の方なのですか?泳げないの?(カナヅチさん)
で、平泳ぎって手と足は別でしたっけ??w
子供の頃は週3スイミングスクール!だったワタシ。
どうやって泳ぐんだっけ??最近、泳いでないから
なんかヤバイぞ・・・。爆




アバター
2022/09/21 22:11
面白い方ですね。
生暖かく見守ってあげましょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.