Nicotto Town


☆ごま日記☆


水泳をお休みしようと思っています。


今日は就労支援施設のカウンセリングと

心療内科の日でした。

9月12日からフルタイムで仕事をして
8日通うことができています。
仕事に関しては問題ないのですが
プライベートな部分
水泳でちょっとしたことでイライラして
躁病状態になることがあります。
①新しい人が入って今までのペースが変わった
 古畑任三郎似の子が分からないので質問が多く
 レッスンが進まず待ち時間が長い。

②ある会員さんが勝手に新人にレッスンしている
 本人に聞くと10年前に習ったことをおせっかいに
 新人さんへ泳ぎのレッスンをしている。

①はしょうがないです。会員が増えるのは良い事
②は安全面、事故になった時の責任は誰が撮るのか
 そして教えるならレッスンに入れば
 良い事なのにコーチが注意しない
 女性コーチが男性コーチの指導不足と言う言い方を
 して笑ってごまかした。

その状況を私に親切にしてくださるおばさまも同じように
感じており、コーチに注意済みです。

結論として就労支援施設も主治医も
「水泳を休んでみたらどうか」と
まず仕事に慣れていないのでまた体調を崩す可能性大
(躁病の悪化)
自律神経の乱れから身体に異変が出ている
(お腹を下す)
優先順位は仕事
水泳でリフレッシュがストレスになるのなら
行く意味がない

まずは有給が更新される10月10日までは
会社を休めないのでそこまで水泳を控えるように
しようと思っています。
その後は考えます。

私の性格上:ルールを守らない人が嫌い
変な正義感の強さがあります。

アバター
2022/09/25 20:38
自分はそこまでルール第一ではないですが、人に迷惑をかけることにはうるさいです。
ただ、仕事でお互い様!ということはあるので、ことによっては我慢します。
ただイライラするときは凄いので、ごまさんの水泳でのストレスでイライラがわかります。
休めるなら休んだ方がいいですね。水泳の代わりに歩くようにいして電車を撮りに行きましょう。
アバター
2022/09/25 19:35
私もごまさんと同じでルール第一主義です
心中お察し致します

自身で解決出来なそうな感じなので
水泳は控えた方が良いですね
まず、いまは自分の事を第一に考えましょうか^^
アバター
2022/09/25 11:47
心の健康第一で過ごしてくださいね。
アバター
2022/09/25 08:09
変な正義感は誰にでもあるものと思います。
それともうまく付き合っていかないとです。
そのために休むのも仕方ないですね・・・
アバター
2022/09/24 22:36
俺も正義感が強くてルールを守らない人は大嫌いです。
なのでそのような人と一緒にレッスンするとストレス溜まるだろうな~と思います。
水泳を今後どうするかは後で考えるとして、
今は指示通り休んで様子を見てみましょう。
アバター
2022/09/24 20:16
なるほど、丁度季節の変わり目で体調も変調
しやすいでしょうし、それがいいのかも知れないですね。
徒歩やサイクリングなどもごまさん自身結構
好きとも聞いています。人との軋轢生みにくい分
暫くはそちらで代用するのも手かも知れないですね。
アバター
2022/09/24 19:55
色々と変化がある季節ですので1人の時間の時はゆっくりできるようにした方が良いかもしれませんね。家でヨガとか太極拳をするとか植物を栽培するとかされてはどうでしょう。自分はとにかく土を触れば落ち着きます。(^_^;)))



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.