Nicotto Town


☆ごま日記☆


冷凍食品弁当


最近、お昼は親に頼んで

お弁当を作ってもらっています。
会社では売店がありますが
カップ麺やパンしか売っていないし
すぐ売り切れるそうです。

コンビニで買うのも飽きるし
外出して食べに出るところは
会社の近くにはないし、NGなのです。

なので必然的にお弁当になってしまいます。
中身は冷凍食品中心
でも味が良いです。
特にひじきの煮物はおいしいです。
ご飯は白米、炊き込みご飯、赤飯が
交互に登場します。
特に赤飯は腹いっぱいになり
夕方もぐぅ~~~とは
お腹が鳴りません。

アバター
2022/10/15 16:24
忙しい朝にお弁当作ってくれるって当たり前ではない
ありがたいですよね^^
アバター
2022/10/13 20:45
お母さま、作って下さるのですね…

感謝ですね!
アバター
2022/10/13 20:26
最近の冷食は、ほんとうにクオリティが高い。お惣菜もですが、主食になるようなものも。。。
子供の弁当作りも、最初は冷食なんぞ使うものかと抵抗していましたが、瞬く間にやられましたw なんだかんだで、時々使っています。
でも最近は、冷食というよりも出来合いのお惣菜の方が使う率は高いかな。
アバター
2022/10/13 18:40
お弁当に赤飯は珍しいですね。一時期異様に赤飯が食べたくて、買い物に出かけてみたら買っていました。
外に食べに出るのは、個人的に時間が勿体ないと思います。
往復の時間、料理が出るまでの時間、その時間を体を休めることに使う方がいいと思います。
寝るだけではなくて、食後の缶コーヒー一本でも気分も体もリフレッシュできると思います。
場所によっては仕出し弁当屋が配達に来るので、好きな弁当の時に頼んだりしていました。
アバター
2022/10/13 17:09
最近の冷凍食品は侮れないですね
美味しい物が増えましたよね^^
アバター
2022/10/13 12:23
赤飯!!長い間食べてないなあ~
おいしいお弁当作ってもらえて ごまさんいいなあ 
アバター
2022/10/13 07:33
お弁当にすると、かなり食費も変わってくるのと、健康にも大きく左右されるので良いと思います(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
アバター
2022/10/13 07:03
お弁当ありがたいですね。
しかもお腹いっぱいになるまでのを
作ってくださるとは^^
アバター
2022/10/12 23:33
有難いですね!お母さまに感謝ですね~♪
赤飯はもち米だから、腹持ちがイイノデス!!!
アバター
2022/10/12 23:31
お母様のお弁当、いいですね。ありがたいですね。
お弁当を作るのは大変なのですよ。しかも毎日のことですから、頭を悩ますものです。
アバター
2022/10/12 21:37
お弁当、有り難いですね。
アバター
2022/10/12 21:15
この頃の冷凍食品はかなり味がいいですからね。
有効活用すればいいと思いますよ(*^-^*)
今日は以前ご紹介した鶏のすき焼き食べました。
これはローコストで有能だと思います。
和牛のすき焼きは年末の楽しみに取っておきます。
アバター
2022/10/12 20:45
うんうん。
お弁当作ってのらう方がいいね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.