Nicotto Town


☆ごま日記☆


毎年恒例のりんご狩りへ行ってきました。


今日は毎年行っている

広島県庄原市の高野町と言うところに
りんご狩りへ行ってきました。
高野町は広島県と島根県の県境の場所で
冬は豪雪地帯。
そのためりんごが主な名物品です。

今日は気温が高く、25度前後あったので
寒くもなくちょうど良い気候でした。

600円で時間制限なしで食べ放題
と言っても「りんご」食べたとしても
2玉から3玉くらい
色々な種類のりんごを食べて
おいしかった木のりんごを取って
購入して帰りました。
だいたいビニール袋(中)サイズいっぱいで
2000円くらいでした。

シャキシャキで水分もたっぷり
スーパーで売られているのとは違いますね。

帰りは温泉に立ち寄って帰りました。

なおいつもお弁当を作ってくれる
母へのお礼を兼ねてドライブでした。

アバター
2022/10/17 21:39
高野のリンゴは、有名でおいしいですよね(*´ω`*)
気候もちょうど暖かくてよかったですね♬.*゚
アバター
2022/10/16 21:37
リンゴが大好きなのでリンゴ狩りいいですね。
行ってたくさん食べたいです。
2000円で何個買えましたか。うらやましいです。今年はリンゴの値段は高めです。
アバター
2022/10/16 17:55
ごまさん!素敵な秋の1日にになったようでよかったですね(^ー^)

りんご、美味しかったでしょう!そしてお母さま、とっても喜ばれていると思います!

また元気に来年もりんご狩り、行きましょうね(>∀<)❤️
アバター
2022/10/16 16:08
ほお広島でりんごですか!
たぶんこちらでは出回らないので食べてみたいですね^^

楽しい一日を過ごせてごまさんも良かったし
お母さんも楽しかったと思いますよ^^
アバター
2022/10/16 07:48
広島にもりんごで有名なところがあるのですね^^
美味しいりんこに温泉も楽しまれて良かったです。
アバター
2022/10/15 21:47
おお、最近アウトドアが出来ていないので
羨ましいです。
偏屈な自分はりんごといえばアップルパイ派
なのですが、名産地でとれたみずみずしい
りんごは美味しいんでしょうね(*^-^*)
アバター
2022/10/15 21:26
おお。読んでいるだけで、とってもみずみずしいリンゴのおいしさが伝わってきました。
今日は暖かいというより暑い感じ。ごまさんとこと同じ、25度でした。
気持ちの良い一日でよかったです。お母さんも喜ばれたことでしょうね。
アバター
2022/10/15 21:16
600円で時間制限なし 食べ放題ってすごく魅力的ですね
リンゴ食べれても1コくらいだと思うけど
息子さんにドライブ連れて行ってもらえて幸せなお母さんですね^^
アバター
2022/10/15 21:14
リンゴ狩りと言うと、やっぱり完熟したリンゴを取るので、美味しさが違いそうですよね。
ミカン狩りも失敗を取らないであたりを取ると、ものすごく甘くて美味しいですよね。
取ってから時間が経つと美味しい果物もあります。
渋柿がそうです!渋を抜くのに時間がかかるので、取ってするには食べられないですよね。
アバター
2022/10/15 20:47
いいなぁー
ドライブ行きたいわ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.