Nicotto Town


☆ごま日記☆


金木犀の香り


金木犀が咲いてきましたね。

オレンジの小さな花で
香りがすごい。

あの香りは好きな人もいれば
嫌いな人もいるかもしれません。

でも秋を感じる香り

自転車をこぎながら
ふと香りを感じ
のほほんと仕事をしていたのは
この自分ですよ。

アバター
2022/10/18 20:43
こっちは金木犀は少し前に咲いていました。今は香りがしないので、花が落ちていると思います。
アバター
2022/10/18 20:05
うちの庭にも金木犀が満開ですよ。いいにおいがしてます
アバター
2022/10/18 19:36
こんばんは。
金木犀が香ってます。
でも、花に近づいて香りをかぐと
あまりいい香りがしませんでした。
香ってくるのがいいのかな?
アバター
2022/10/18 17:45
金木犀の最盛期が早くなった気がしてます^^
高1の時の授業で、短歌だか俳句があって、
窓から匂ってくる金木犀を季語にした句が多かったです
それが11月だった記憶が・・・実は10月だったのかな?
こちらは、そろそろ花が落ちています^^;
アバター
2022/10/18 16:00
うちの庭も金木犀咲いてますよ~
雨が降るまでの楽しみですけど
季節を知らせてくれる香りですw
アバター
2022/10/18 15:33
金木犀の香り、いいですね。
アバター
2022/10/18 12:14
いい香りですね
アバター
2022/10/18 07:34
金木犀 こちらではいまは微かに匂っています
アバター
2022/10/18 06:15
秋の香りですね^^
アバター
2022/10/18 03:53
トイレの芳香剤という人もいますが、私も結構好きな匂いです。ただ、では一日中あの匂いが漂っているのは厳しいかもですねw
アバター
2022/10/17 22:21
金木犀の香りは自分も大好きです。
家の近くに比較的大きな金木犀の
木があって横通るのが楽しみですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.