Nicotto Town


☆ごま日記☆


こんなことってあるんだ。


昨日、広島電鉄路面電車で事故がありました。

なんでも路面電車専用の橋に
間違って高級車が入ってしまい、
抜け出せなくなったそうです。
それを無理やりエンジンをかけて
抜けたかと思うと電車と衝突。
それで終わりではなく、
当て逃げしたらしいです。

普通、電車に当たって逃げる人って
どういう神経しているのだろう・・・
全国版のニュースでも様子が放送されていました。
電車の乗客がスマホで撮影していたようです。
なのでナンバーや車種もわかったようです。

犯人は事情聴取されているそうです。

この場所は今年、自転車とぶつかった場所で
事故が多いところです。

電車が傷つくのは嫌です。

アバター
2022/11/02 22:06
あっ!!あそこですね。広島にいたときのこと覚えています。
事故は起こそうと思っている人はいないと思いますが、迷惑ですね!
アバター
2022/11/02 22:05
どんなにテンパっても、逃げてはいけないですよね!
アバター
2022/11/02 19:07
焦る気持ちはわかるけど、隠し通せる物でもなし
ちゃんとごめんなさいすればいいのにな~

老害が増えて困ったもんですよ><
アバター
2022/11/02 17:17
このあたりは路面電車ないので 広島の町とか
路面電車のあるところの運転は恐くて出来ません

それにしても電車を傷つけておいて逃げるって最悪ですね
アバター
2022/11/02 16:28
ニュースで見ましたっ
年配の運転は怖いですっ
アバター
2022/11/02 12:13
逃げても仕方ないのにね
アバター
2022/11/02 07:23
なんで逃げるんでしょうね?そういう心理よくわからんです。(ー_ー;)
アバター
2022/11/02 06:29
どうやっても捕まるし余計に罪も重くなるだろうに。
冷静な判断ができなくなるのですかね。
自分も気をつけないとです。
アバター
2022/11/02 00:57
こんばんは。
当て逃げするとは、ひどいですね。
捕まってよかったです。
何かあると、誰か必ず、動画や写真撮影していますよね。
ナンバーもを見て覚えるのは大変ですが、
写真に撮れば、記憶しなくても、瞬時にしっかり記録される。
皆さん撮影しなれているから、バッチリ撮れてる。
こういう時にスマホが役立ちますね。
アバター
2022/11/02 00:28
最近の高級車に乗っている方は、マナーが悪い方が多いような気がします。
所謂、成金で、金持ちになったのを見せつける為に高級車を乗り回すのでしょう。
お金は持っていても、心の中までは成長できていない様でちょっと、アクシデントが起こると、メッキが剝がれてしまうのです。
お金を多く持つなら、それだけの自覚と責任を持ってほしいものです。
アバター
2022/11/01 23:55
あらら。。。
アバター
2022/11/01 23:39
犯人は70代男性w

実際に進入しているところの動画を見ましたが、まっとうな判断能力があれば、そもそも侵入しない。
先日も、銀座の交差点で、右折車線に入ったのに気が変わったという理由でそのまま減速もせずに直進し、反対車線から右折してきたタクシーと正面衝突した事故がありましたが、あれも運転していたのは婆さん。
水泳の大会に出るといつも思いますが、60代までは中年層とそん色なく泳ぐけど、70代のクラスになった途端に爺さん婆さんになる。

私は免許は最長でも75歳までと決めています。自身がなくなったら70歳で返納だと思っています。
70歳以上は、原則的に免許更新は禁止、かなり厳格に検査をしてパスできれば、「マニュアルシフトの車に限って」更新OKとするのが良いかなと思います。マニュアルであれば、きちんとした操作が出来ない時点でエンストをして止まる。少なくとも突っ込んで人を殺す系の事故は減るはずです。ドライブとリターンのシフトミスなどということは、100%起きない。
そもそも論として、技術免許なのに技術確認もなしに更新できる時点で制度として間違えている。ですが、中々そこは難しい。理由?それはもちろん日本の経済を支える自動車メーカーから総スカンを食いますからね。
アバター
2022/11/01 23:21
路面電車が発達している地域では
運転が難しそうだなという感想は
あります。
百歩譲って故意ではない事故は
しょうがないとしても当て逃げは
ダメだろうと率直に思います。
車、自転車の運転は気を付けたいものです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.