Nicotto Town


☆ごま日記☆


年末調整の準備終了


今日は仕事

先週から取り組んでいた
「年末調整の準備」終了しました。
午前中に保険関係の書類を印刷して
係の人に渡しました。
仕分けは他の人が担当です。

紙をずっと触っていたので
指が紙で切れて痛いです。
アルコール消毒すると
ひぇ~っとなります。

ハンドクリームを毎晩塗っていますが
乾燥もあり、アルコール消毒もありで
かさかさ、
潤いがないです。

頭の長いおばちゃん
(CMで見た化粧品のおばちゃん)
「美しさはなんちゃら~~~」って言ってる人
あの人の化粧品買ったら治るかな。
ふふふ

アバター
2022/11/03 19:51
準備お疲れ様です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
乾燥肌だと余計に大変だったと思います。
加湿器も欲しくなりますね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
アバター
2022/11/03 18:49
紙を触っていると手の脂分も無くなるので
凄く手が荒れますよね(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2022/11/03 11:46
オレンジ色のやつが効きますよ
アバター
2022/11/03 07:46
北海道出身の友人の話…「100円ショップに売ってるローションならビチャビチャと沢山浴びるように使ってもお高い化粧メーカーのローションと違い勿体ない、と感じない。なので乾燥の冬は風呂上がりにそれでケアしてからハンドクリームやボディローションと個別のお手入れ」との事。手の乾燥が酷いとき試したら(手だけローション使ってから)凄く状態がよくなりました。
アバター
2022/11/03 06:56
お疲れ様でした。
手につらいお仕事だったのですね。
うまくケアできると良いですね^^
アバター
2022/11/03 05:41
ごまさんのようなお仕事をされてる方のお陰ですね、
私の会社も、年末調整をしてね、と案内がきました。

準備って大変なのでしょうね…本当にお疲れ様でした!

頑張って年末調整、します!
アバター
2022/11/02 23:33
お疲れさまでした。
少し安心という感じではないでしょうか?
こちらは明日休めそうなのでスニーカー
買いにいこうと思っています(*^-^*)
アバター
2022/11/02 23:22
伝票をめくるのに使う指サックはいかがでしょうか?
今も売っているのかな?
アバター
2022/11/02 22:18
年末調整・・・年金生活者には関わりのないことですね。mmmmm



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.