Nicotto Town


☆ごま日記☆


コロナとインフルエンザ


テレビのニュースで言ってましたが

今年はインフルエンザも流行るそうですね。
それで先日、コロナとインフルエンザ同時に
感染してしまった方が出たそうです。

コロナは肺関係が辛いだろうし
インフルエンザは高熱
これ、同時はかなり大変かと思います。

来週土曜日、インフルエンザの予防接種の
予約をしました。
コロナワクチン4回目の封書が届きましたが
コロナワクチンは打つと副反応が強く出やすく
3回目は3日間寝込んでいました。

それをかかりつけ医に相談すると
今回は見送ってもよいのではないかと言われています。

仕事も順調にいっている中で
熱で休むのは嫌なので。

まだまだ油断できないですね。

アバター
2022/11/04 19:09
そうですね、主治医と相談したら心強いですね!

因みに昨日4回目うってきました。やっぱりしんどかったですが、ファイザーに今回初めてしたんですが、モデルナよりましだったかも。ごまさんは今までどうでしたか?

インフルも受ける予定です。なんか…ワクチン三昧ですね(^^;
アバター
2022/11/04 14:22
今年はインフルエンザも流行るというか、もう普通に外出して、レストランなどではマスクもしてませんから、要するに以前の通りの通常営業に戻りますということですね。インフルがここしばらく流行らなかったのは、コロナの怪我の功名ですから、仕方がありません。
コロナもインフルも、通常営業の中に組み込んでシレっと生活するしかありません。それが「収束」ですね。医学的な意味の収束≒撲滅はありえないので、精神的な意味で収束させるということかと。
アバター
2022/11/04 12:16
体調と相談ですね
アバター
2022/11/04 07:44
私もインフルエンザは打ちますが、コロナの4回目は見合わせ中です。
アバター
2022/11/04 07:04
コロナワクチンは休みが取れるようになってからでも
いいかもしれませんね。
アバター
2022/11/04 06:32
おはようございます。自分は先日ファイザー4回目打ちました。特に副反応無しでした。医師からインフルエンザ予防接種を勧められたけど自分はインフルエンザにかかった事がなく、ずっと予防接着受けてた人が、接種を止めた年から1度もインフルエンザにかからなくなった、と聞いたので人により、色んな身体のリアクションが違うのだなと実感しました。年齢と共に体質もかわりますしね。ごまさんは副反応出やすいとのこと。うちの相方もそうです。。接種するかどうかについては判断が難しい所ですね。。
アバター
2022/11/04 00:01
ダブルでもらうとかなり大変かと
思うので自分は今年はインフルエンザ予防接種
を受けようと考えています。
アバター
2022/11/03 23:25
こんばんは^^。

新型コロナウイルスワクチンでも、ノババックス製の「組み換えたんぱくワクチン」は、ファイザー製、モデルナ製の「mRNA(メッセンジャー アールエヌエー)ワクチン」より副反応が「弱い」と言われています^^。

検討されてみるのも悪くないかもしれません^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.