Nicotto Town


☆ごま日記☆


スワッグ作りました。


今日は休み

朝は通常通り起きて
ホームセンターへ行ってきました。

目的はガーデニング
パンジー、ビオラが出始めたのと
チューリップの球根を買っていたので
植えました。
祖母宅が空き家になっているので
ガレージにプランターで植えました。
(空き家対策です)

そのホームセンター
花が豊富でお買い得
花屋さんのような品ぞろえがあり
センスもあります。
切り花を見ていたら、
クリスマスにぴったりのアレンジメントを
作れる花がたくさん。

ユーカリの葉を中心に
木の実を少々購入して
スワッグ(花束を吊るして飾るもの)
を作成しました。
美容室で飾ってあるような感じです。

作成時にはユーカリの葉の香りが
爽やかでした。

あえてもみの木を使わず
ユーカリでクリスマスっぽくしましたよ。

アバター
2022/11/07 23:31
ユーカリには毒素があって、普通の動物は食べられないのですが、コアラは体内にユーカリの毒素を中和する酵素を持っているので食べられるそうです。たた、ユーカリだけを栄養補給の糧にしたので、一日に必要な栄養をユーカリだけで賄うには相当な量を食べないとならない為、寝ている時以外は、ずーっとユーカリの葉を食べる生活になったんだとか…コアラって不思議な生き物ですよね…。

ユーカリ絡みの余談を失礼しました。
アバター
2022/11/07 19:56
来月はもうクリスマスなんですね~(^○^)
アバター
2022/11/07 19:18
スワッグを知らなかったので調べてみました♫
ドイツ語で「壁飾り」なんですね(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
部屋に緑があるのも素敵だけど、花も一緒に飾られたらもっと素敵ですね♫
アバター
2022/11/07 18:11
スワッグって何かな?と思いましたが
クリスマスリースのようなもの?なんですね。
ちょっとちがうのかな?

ユーカリの香りいいですね。

アバター
2022/11/07 09:06
最近のホームセンターはあなどれないですよね!
売っている花の種類が多くてびっくりします
アバター
2022/11/07 07:00
もうクリスマスっぽいのが似合いますね。
いいのがdきたようで良かったです^^
アバター
2022/11/07 02:50
マイルームの植物を増やしました。
植物が視界にあると、なごみます。
アバター
2022/11/06 20:55
ホントにいい趣味ですよね。
うちもクリスマスにはスワッグ飾りたいです(*^-^*)
寒暖の差が激しいですね。10時頃、ヒートテックにパーカー
で買い物に出たのですが昼頃は少し暑い位でした。
ごまさんは寒暖の差が苦手と聞いています。ご自愛ください(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.