Nicotto Town


☆ごま日記☆


ねこに話しかけられた?


会社の近くの空き地を住処にしている

地域猫さんがいます。
いつもおじいさんかおばあさんが
缶詰のキャットフードをあたえています。
その影響か毛並みが良いです。

その猫さん
人が寄ってきても逃げません。
餌がもらえると思うのでしょう。

帰宅時は暗くなっているのですが
猫さんと目が合いました。
そしたら
「にゃ~~~~」っと
かわいい鳴き声でこちらを見ます。
何か話しかけられた感じです。

ご飯ちょうだい~~~って
言われたのかな。

アバター
2022/11/09 09:14
私もたまーにですが猫に話しかけられる事があります
過去に二度ほど話しかけられて「ついて来いよ」みたいな素振りもありました。
仕事中だったり人の敷地に入っていったりとついていけなかったですがね^^;
アバター
2022/11/08 12:14
なでなでして
かもしれませんね
アバター
2022/11/08 06:45
話しかけられるとなにかあげたくなりますねw
アバター
2022/11/08 03:37
可愛い声で、「何を見とるんじゃ、ワレ」と言われたのかもしれません。
アバター
2022/11/07 23:01
猫は人間の三歳児相当の知能があると
言います。きっとごまさんの優し気な
雰囲気察知したのでしょう(*^。^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.