Nicotto Town


☆ごま日記☆


スマホの機種変


今日はスマホの機種変をしました。

今まではiphone11を使っていました。
2年経過し、バッテリーが持たなくなってきていたこと
そして機種変すると
元のスマホを買い取って新しい機種を割り引いて
くれるサービスのダイレクトメッセージが
きたので行ってきました。

予約をせずにショップへ行きましたが
タイミング的に誰もいなかったので
即対応していただきました。

肝心のスマホは
最新のiphone14は高いことと
13とあまり機能が変わっていないそうなので
iphone13にしました。

その代わり64から128へ
要領アップしました。
動画を撮影しているとすぐにいっぱいになり
編集もままならなくなるので
要領が大きい方がよかったのです。

機種変手続きで疲れてしまい
帰宅後はお昼寝してました。
明日でかけてカメラを試してみようと
思います。

アバター
2022/11/14 02:47
iPad2も10年以上前の機種ですが、仕事机の傍らに置いて自室のコンポに接続してあり、AppleMusicの再生専用端末として頑張っています。
アバター
2022/11/14 02:45
機種変おめでとうございます。
私はメイン機は12のminiですが、サブ機として役割分担をして、SE、8、4の計4台と、iPad2と7を併用しています。
iPhone4なんて10年以上前の機種ですが、家の中で子機として使う分には、意外とまだ使えます。カバーをかけていたこともありますが、いまだにピカピカで、しばらく前に液晶の保護ガラスを好感してあげたら、もう新品のような状態です。ある意味、一番大切にしています。
アバター
2022/11/13 23:07
スマホってそんなに長持ちしないですよね・・・
アバター
2022/11/13 16:41
案外時間かかりますよね
スマホ手続き行くと、疲れるのわかります

でも新しいスマホ気持ちいいでしょw
アバター
2022/11/13 10:18
機種変、ほんま疲れるよね!お疲れ様でした(^ー^)今日は色々といじってみてね!

働き方改革で、携帯会社も、夜遅くにはしなくなったり、手続きも大分簡素化されたり、はしてるけど、それでもまたまだしんどいですよね(*´・д・)

昔、息子の機種変の時、8時半とかなったことありました!帰宅時は従業員の扉から出ましたけど…もうそんなことはないと思います(笑)!
アバター
2022/11/13 07:27
手続きが大変だったけど
これからの動画撮影が楽しみですね^^
アバター
2022/11/12 23:57
機種変お疲れさまでした。
ユーティリティー結構増えるのでは
ないでしょうか。
アバター
2022/11/12 23:42
おっと漢字間違いです。
アバター
2022/11/12 23:26
要領→容量では?
アバター
2022/11/12 21:41
iPhone13に機種変されたのですね、お仲間ですね^^!
11からであれば背面のMag Safeが、Qiワイヤレス充電より効率が高い(充電が早い)ですし、マグネットを利用した各種のアクセサリーが便利ですよ^^。
アバター
2022/11/12 19:50
機種変、順調にできて良かったですね!
お疲れ様でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.