Nicotto Town


☆ごま日記☆


路面電車とイチョウの木


今日は休み

休みの日も規則正しい生活を心がけているので
仕事に行く時間と同じころに起き上がります。

スマホを先週、機種変したので
動画の撮影をして見たいと思い出かけました。

いつも通り路面電車(広島電鉄)の撮影です。
今回は「地御前:じごぜん」と言う場所へ行きました。
この場所は牡蠣が有名で
牡蠣祭りがあったり、販売所もあります。
海も近くて安芸の宮島も見えます。

その駅の近くには地御前神社があり
大きなイチョウの木があります。
今は紅葉をしておりきれいな黄色になっているのでは
ないかと思い、行ってみました。

なおこの場所は1月に開催される
全国男子駅伝でも映りますよ。

私のYouTubeチャンネルに動画をアップしました。
https://youtu.be/XvPR6LrhWmM

アバター
2022/11/21 19:40
「広島電鉄路面電車 2022.11.19 地御前」いいね♪
のんびりと線路沿いの紅葉風景を眺めたいです♪
アバター
2022/11/21 06:58
紅葉も綺麗ですし、電車と一緒にたくさん撮れて良かったです^^
↓場所も道路ないですし、あまり路面電車っぽくは見えないですね。
アバター
2022/11/20 11:47
え?路面電車っていうか、実質ふつうに電車ですねw あんなにスピード出す路面電車は、見たことがありません。こちらの路面電車は、もっとゆっくりですよ。
アバター
2022/11/19 20:17
電車が通り過ぎる時の音が心地いいですよね〜♫
食わず嫌いなので、牡蠣は食べたことがないのですが、ごま♪さんは牡蠣はお好きですか?勝手なイメージですが、牡蠣は好きそうだ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
アバター
2022/11/19 18:29
風情があっていい具合に取れてますね。
広島の牡蠣食べたいです。特に焼き牡蠣が以前
広島に行った際に涙が出るほど美味かったので
折を見てまた是非食べに行きたいです。
明日錦帯橋に行くのではなかったでしょうか?
思いっきり楽しんで下さいね(*^-^*)
アバター
2022/11/19 18:16
路面電車はどんな風景でも絵になりますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.