Nicotto Town


☆ごま日記☆


錦川鉄道ととことこトレイン


今日はバスツアーに参加してきました。

山口県の錦川鉄道ととことこトレインに乗る
そして岩国市の「錦帯橋」探索です。

錦川鉄道は
錦川清流線と言う川にそった田舎のところを
通る汽車です。
1両のミニカーのような汽車が走ります。
今日は観光用で2両編成でした。
秋の紅葉を見ながら走る
なんだかほんわかしました。

とことこトレインとは
本来は電車が走る予定で工事していたところが
結局は工事中断になってしまい
その場所がもったいないので
ゴルフのカートのような感じの乗り物です。
タイヤで走っています。

とことこトレインは
観光用です。トンネルはイルミネーションで
綺麗でした。

その様子は私のYouTubeチャンネルで
アップしております。
見て頂ければ幸いです。

錦帯橋はもみじの季節もきれいですね。
でも春の桜の方がおすすめです。

アバター
2022/11/21 20:00
「錦川清流線・とことこトレイン」いいね♪
紅葉や川の風景は和みますね^^キラキラの夢トンネルを歩きたいです♪
アバター
2022/11/21 13:11
バスツアーいいですね。参加者は何人くらいでしょうか。
参加者が増えているのでしょうね。
アバター
2022/11/21 10:07
とことこトレインは一度は乗ってみたいと思っていますが、いまだに未体験です。
美川ムーバレーにも興味はありますがこちらもまだいったことがないです。
アバター
2022/11/21 09:07
のんびり出来て良かったです^^
錦帯橋一度行ってみたいな~
アバター
2022/11/21 07:08
とことこトレインというのがあるのですね。
紅葉の時期だけでなく春もいいのですね^^
アバター
2022/11/20 22:48
錦帯橋大好き!桜好!青紅葉良し!紅葉良し!写真何枚撮ったことか!!
アバター
2022/11/20 19:32
とことこトレイン楽しそうですね。
今日のこちらは雨がちな天気でした。
内容はカットしますが先週木曜に
かなりきつい仕打ちを受けて土日
で回復の予定だったのですが、回復
具合いまいちで明日から暫く死んだ顔つきで
仕事することになりそうです。
しょうもない話すみません。YouTube
楽しませていただきます(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.