Nicotto Town


☆ごま日記☆


年末調整でバタバタ


18日に年末調整が返却されてきて

今日から全員分のチェックが始まりました。
私は保険関係のチェックの係となり
・一般保険
・介護保険
・火災保険
・年金
などをチェックします。

保険に関しては(新)(旧)があるので
間違っていないか。
介護保険なのに一般の保険に間違えて記入
されていないかなど
細かく見ます。

自分は見た後に上司のチェックが入ります。
間違えがあった人には
紙をPDFにしてパスワードをつけて
メールで送ります。
(来年間違わないでねと言う意味らしい)

まだメールを送るところまでいかず
チェックだけで4時間行いました。

1時間半残業で9時間半労働でした。
今週は水泳お休みですね。きっと

アバター
2022/11/22 19:27
こんばんは。
お仕事たいへんそうですね。
水泳は気分転換程度に少しだけ。
またはお休みがいいと思います。
体を休めた方がいいです。
お大事にして下さい。
お疲れ様でした。
アバター
2022/11/22 14:40
本当にご苦労様です!
くれぐれも体調に気を付けて頑張って下さいね!
いまは仕事優先で行きましょう^^
アバター
2022/11/22 06:55
会社員は確定申告しなくて良くて楽ですが、
その分ごまさんのような方が大変なのですよね。
お疲れ様です。
アバター
2022/11/22 01:02
お疲れ様です。
保険関係はわかりにくい部分もあるので本当に大変だと思います。
どうぞ疲れ過ぎませんように。
適度に気分転換なさって下さいね。
アバター
2022/11/21 23:22
お疲れ様です。
確定申告、自分でやった事がないのです~~
やって下さる方に感謝です!!!
アバター
2022/11/21 21:32
お疲れさまでした。
なんというか労働と決まりごとの
すり合わせというのはやたらしんどいですよね。
大変なお仕事だと思います(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.