Nicotto Town


☆ごま日記☆


いつの間にかこんな店ができている


今日は外を歩きながら

路面電車の撮影をしていました。
その時感じたのは
今までカラオケ屋さんがあった場所に
コンビニとドラックストアができていました。

よく見ると
100も離れていない道路の反対側に
同じコンビニとドラックストアがあります。

同じ会社同士が
競合店。
おもしろいですね。

歩きながら「風景」を愉しんでいます。

アバター
2022/12/04 19:33
僕は、しばらく帰っていない場所をTikTokの映像を観て知るなんて事も最近ありました(笑)
リロケの可能性もありますが、たぶん違いますよね〜?ʘ⁠‿⁠ʘ
アバター
2022/12/04 19:31
同じと言っても、コンビニの場合はフランチャイズですから、同一ブランドが同一地域に密集しても特に不思議はないかも。店主がどのブランドと契約をしたいかだけなので。うちの近所でも、歩いて2,3分の所に同じブランドのコンビニがありますね、
それよりは、単純に客の奪い合いになるので、そっちですよね~。我が家の周囲には、徒歩10分程度以内に4件のコンビニがありましたが、今年2件潰れました。コンビニは店舗から本部への上納金が、意味不明な暴利設定なので、競合の多い地域はきついでしょうね。
アバター
2022/12/04 10:31
なんで近くに同業店が出来るんでしょうね(´・ω・`)?とっても不思議…!

撮影しながらのお散歩、いいね(^ー^)❤️
アバター
2022/12/04 07:19
いつの間にか景色が変わっていることありますね。
店が無くなって寂しくなることもありますw
アバター
2022/12/04 03:36
おお
知的散歩ですね
アバター
2022/12/03 22:18
確かに徒歩や自転車の方が街の風景が
よく見えますよね。
今日も寒暖の差が激しかったですね。
体調お気をつけください(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.