Nicotto Town


☆ごま日記☆


クリスマスリース作りました。


毎年恒例

クリスマスリースを作りました。
今年は吊るすタイプではなく
机の上に置くタイプにしました。

杉、ブルーアイズ、もみの木
ペッパーベリー、松ぼっくり、ユーカリの実
綿花、キウイフルーツのつるなどを使って
フラワーアレンジメント用のスポンジに
刺していく感じにしました。

なので水をあげれば
生花のアレンジメントとして1か月はもちます。
水を切っておくとドライフラワーになっていきます。

自分はドライフラワーにしたいので
水をあげずに切っていくことにしました。

出来上がりはリースと言うよりは
鳥の巣のような感じです。

アバター
2022/12/05 20:21
ごまさんこんばんは☆
去年もリース作られていたね!手作りのリース、とっても素敵だろうな(^ー^)

クリスマスが待ち遠しいね❤️
アバター
2022/12/05 13:10
こんにちは。
机に置くタイプもあるんですね。
まあるいムのような感じかと思ったら
鳥の巣ですか。
ドライフラワーになるのが楽しみですね。
アバター
2022/12/05 11:08
素晴らしい
アバター
2022/12/05 07:02
机に億タイプもあるのですね。
でも鳥の巣っぽいのですかw
アバター
2022/12/04 21:10
お、今日はインドアで趣味の人の時間持てた
ようですね。
趣味の引き出しが多いというのはいい事だと
思います。達成したとき気持ちがいいですもんね。
自分も日常的に料理や自転車、筋トレなどを
趣味にしていますが形に残る趣味は少ないので
いいなぁと感じます(*^-^*)
形に残るといえばガタイがいかつい位でしょうか。
183㎝、80㎏これはゴルゴ13とほぼ同じサイズの
ようです(^^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.