Nicotto Town


☆ごま日記☆


お休みが多い金曜日


今の会社は金曜日に有給休暇を

取得される方が多いようです。
金曜日を休んで三連休にするのが好きなようで
旅行などに行かれているのかな。

なので金曜日は人が少ないです。
自分の部署も午後からは3人でした。
普段は10人ちょっといます。

一か月に1回は有給休暇をしようと
いう目標があるので
積極的に取られていると思います。

自分の場合は「春の体調不良」があり得るので
上司に承諾を得て
春に使うように計画中です。

アバター
2022/12/10 18:10
毎年、年次有給休暇を最低5日は取らないといけなくなりましたからね(汗)
2024年には、運送事業法の改定も控えてるので、益々厳しい状況になってきました。
ごま♪さんも、体調には気を付けて有休消化してくださいね〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
アバター
2022/12/10 07:13
有休が取りやすい職場は良いですね^^
やはり旅行に行っているのですかね^^
アバター
2022/12/10 04:01
こんばんは・・
有給のを使うのは、公務員さんは計画的に取らないとね!
アバター
2022/12/09 23:17
有給休暇を積極的に取れるというのはいい
ですね。うちのところはまだまだその辺
遅れているように感じます。
今日は大分吞みました。妻いわく酒呑んだ
ほうが楽しい人間になるみたいなのでいいの
ですが(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.