Nicotto Town


☆ごま日記☆


備北丘陵公園イルミネーション


昨日は広島県の北部、庄原と言うところにある

「備北丘陵公園イルミネーション」を
見に行ってきました。
雪が降るかもしれなかったので
バスツアーで参加しました。

行きはちらちら降ってきましたが
積もっていませんでした。
イルミネーションを見るには雪があっても
おもしろいかもしれません。

今回初めて行きましたが
ドリカムとのコラボ企画で
ドリカムの音楽とライブワンダーランドのコンセプトが
イメージされていました。
サーカスのような雰囲気のイルミネーションです。

別の広場では昔の日本の田舎町を表現した
イルミネーションも見ました。
茅葺屋根の家の周辺に小さな傘でイルミネーションしてたり
しだれ桜をイメージしたもの、龍など
綺麗でした。

寒いので温かい食べ物のお店には
行列ができていました。
あまざけやぜんざい食べたかったなぁ~

バスツアーなので滞在時間は短いですが
格安で食事つき、そして地域クーポン1000円も
あって3900円。
お得でした。

アバター
2022/12/20 15:40
テレビで見ましたよっ
素敵な所へ行けて良きですね~
アバター
2022/12/20 06:58
ドリカムとのコラボだったのですね。
イルミネーション、すごかったのでしょうね。
お得に楽しめて良かったです^^
アバター
2022/12/19 21:35
備北丘陵公園のイルミネーション良いですね〜^^。
ドリカムとのコラボ企画、素敵でしょうね〜^^。
ごま♪さんは、林檎狩りや今回のようなイベントの情報はどこで入手されているのですか^^?
もし良かったらご教示下さい^^。
アバター
2022/12/19 19:44
安い!楽しそうだしお得でしたね。(^o^)/
アバター
2022/12/19 12:14
楽しめてよかったですね
アバター
2022/12/18 23:49
備北丘陵公園のイルミネーションですか。きれいだったでしょうね。
バスツアーですか。寒いでしょうがいいですね。
アバター
2022/12/18 22:33
YouTubeにアップしたのかな?
見たいです!!よろしくぅ~
アバター
2022/12/18 21:58
バスツアーがあるのですね
食事付きで3900円なのも魅力的ですね
GWに行ったことあるのですがイルミネーションは見に行けてません
行ってみたいです^^
アバター
2022/12/18 18:56
お、いいですね。
それにしても今日も寒かったですね。
こちらでも雪が降りました。
今日は鶏団子のクリームシチューで
暖まりながら一杯やってます。
これがホントにいい出来で10皿分作ったのですが
家族でもう6皿分程食べてしまいました。
バスツアーは掘り出し物があってホントにいいですよね(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.