Nicotto Town


☆ごま日記☆


自転車のヘルメット


ニュースで見たのですが

自転車のヘルメット着用
義務化されるらしいですね。
来年の春から。
そうなるとヘルメットを購入しないといけないです。
安全のためには大切かと思いますが
ヘルメットをかぶると髪の毛が
ぺちゃっと。
髪型が乱れますね。乱れ髪です。

ヘルメット屋さんは儲かりそうです。
早めに探しておいた方がよいですかね。
う~ん
悩みます。

アバター
2022/12/23 04:33
正直、大げさすぎかなとは思います。いわゆるママチャリレベルであれば、なくても良いと思います。オール オア ナッシングで、極端なんですよね。
ただ、子供を乗せる二人乗り、三人乗りの自転車は、子供だけは必須で良いと思います。運転している親は、転ぶにしても予備動作がとれますが、乗っているだけの子供は不意に点灯することになり、しかもベルトでシートに固定されているはずなので、受け身も取れない。
それと余談になってしまいますが、車道を走ることが前提のロードレーサーなどは、ヘルメット必須だと思います。ヘルメットは被っていても、流行りでロードに乗る何も考えていない人が多すぎて、30年ロードに乗ってきた者としては辟易するというのも、事実。。。
アバター
2022/12/21 22:18
んーーー
普通のチャリやのに
メットも可愛かったらいいけど
努力義務やん
アバター
2022/12/21 20:55
努力義務

??
アバター
2022/12/21 19:11
え~!Σ( ̄□ ̄;)ヘルメットですか?マジですか?
アバター
2022/12/21 12:15
いくらぐらいするのかな?
アバター
2022/12/21 10:45
ごまさんのアフロが圧縮されてしまいますね( ゚Д゚)
あほたんは自転車マンなのでちゃんと被るか悩みどころ
買って持ってはいるけど全然使ってないんですよね
アバター
2022/12/21 07:08
安全には良いとは思うのですが、
通勤時には邪魔なのですよね・・・どうしよう。
アバター
2022/12/21 00:17
 ニュースで観ました。 努力義務化・・・政府が得意とする、あいまいな表現ですね。
 今の政権、後出しジャンケンが得意な様ですね(>o<")
アバター
2022/12/20 23:46
自転車は乗りませんが・・・
車道を無防備に走る自転車を見ると、(車を運転する目線かも?)
危ない!って思う時があります。
自転車の免許制もアリかもしれませんね・・・
生身で事故ったら、大変ですもの。
アバター
2022/12/20 22:04
自分も聞きました。
自転車の事故が増加しているので
致し方のないところなのでしょうが・・・
以前書いたように自分は自転車通勤
かつ自転車を趣味にしているので
悩ましいところです。
今も職場に着いてから軽く髪セット
するのであまり変わらないかもしれませんが・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.