Nicotto Town


☆ごま日記☆


初バリウム


今日は雪

朝はいつもより1時間早く起きて
列車に乗りました。
20分遅れでしたが特に問題なく病院へ
8時半には着きました。

ちょっと早いけど健康診断へ
なんと
身長が1cm伸びており
体重は2キロ減っていました。
お腹周りは変化なし
視力は裸眼で1.0
ここまではよかったのですが
初めてのバリウム
①まず発泡剤の粉を飲みます。
②コップ1杯のバリウム

バリウムすごく飲みにくいですね。
マックのシェイクを濃厚にした感じ
そして検査は自分で回りながら
土台が回転する。
なんだか気持ち悪い。
バリウムで腹がふくれて大変でした。

後で下剤を飲んで帰りました。
バリウムは辛いです。

アバター
2022/12/24 18:44
大変でしたね( >Д<;)あれ、自分も嫌いですよ。←好きな人なんかいないでしょうけどね(^_^;)
アバター
2022/12/24 18:14
健康診断お疲れ様でした(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

僕はバリウムが好きです(笑)変わってますよね(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)
アバター
2022/12/24 10:26
つらい検査です<@@>
僕も今年の6月に検査しました。一日、気分が悪かったです~~
アバター
2022/12/24 09:15
私もバリウムは苦手だ~
ぐるぐるまわっていると、いろいろこみ上げてくるものがあります。
しかもそのあと下剤を飲んでも便秘がち。。。一週間くらい白いときもあります。
お大事にどうぞ~
アバター
2022/12/24 08:41
ゲップを我慢するのに毎年苦労しています(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2022/12/24 06:47
バリウム、つらかったですか^^;
私の会社では35歳以上は毎年です。これから大変ですね。
アバター
2022/12/24 00:02
おぉ~身長が伸びたなんて!素晴らしい~
こちらは、縮むだけです(-_-;)
あ!増えてるのは体重と血圧・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
アバター
2022/12/23 21:49
えっ!? 初バリウムですか。おめでとうございますw

いやでも、父に言わせると今のバリウムなんてジュースみたいなもんだと。昔のバリウムは、到底人間の飲むものじゃなかったんだと言っております。恐ロシヤ。
アバター
2022/12/23 21:46
こんばんは。
健康診断お疲れ様でした。
初バリウムも大変でしたね。
ほんとにお疲れ様でした。
まだ初バリウムしてないので、ずーっとしたくないですね。
アバター
2022/12/23 21:45
お疲れさまでした!
頑張って出さないと、バリウムが固まって便秘状態になります
白いのがなくなるまで、挑戦してくださいな!
アバター
2022/12/23 21:28
 よく頑張りました (*_*、)ヾ(-ω- ) ガンバッタネ!
アバター
2022/12/23 20:59
検査おつかれさまでした。
初バリウムでしたか(^^;
私は高校生の時にすでにバリウムは胃の検査で経験してますが
お腹が苦しい感じなのは発泡剤の影響なんですよね(^^;
アバター
2022/12/23 20:39
お疲れさまでした。
いつか自分にもやって来るであろう
初バリウムの時の参考にさせていただきます。
今日は冷えましたね。帰ってすぐ風呂に
ダイブしました(^^)
アバター
2022/12/23 20:28
検査お疲れ様でした。
1月にバリウム検診の予定ですが、怖くなっちゃいますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.