Nicotto Town


☆ごま日記☆


グリーンカレー


自分、実は食べたことないものがありました。

「グリーンカレー」です。
近所のベトナム料理屋さんが
テレビで放送されたらしく
いつも行列です。

今日の夜はそのお店の料理を
テイクアウトしました。

ココナッツミルクがたっぷりでピリ辛。
鶏肉とパプリカ、タケノコが入っていました。

また「パッタイ」もテイクアウト
米粉麺を痛めたものですが
これも食べやすくておいしいです。
パクチーがよく効いていて
レモンをかけて食べます。

ヘルシーな感じがよいですね。

女子に人気のお店だけある味付けです。

アバター
2023/01/15 18:43
グリーンカレー食べてみたいけど
パクチーは苦手です^^;
アバター
2023/01/15 12:43
うちにはインスタントの青いカレーがあります
たぶん色が違うだけで普通のカレーかと思います
アバター
2023/01/15 07:41
グリーンカレーは私も食べたことないです。
ヘルシーな感じなのですね^^
アバター
2023/01/15 01:50
東南アジア系のカレーは、カレーと言っても本家インドのカレーとはだいぶ違いますが、それぞれに美味しい。まあ日本のカレーが、もっとも本家からかけ離れている気もしますが、インド人は「そういう食べ物」として日本のカレーを美味しいと思っているらしいですよ。
アバター
2023/01/14 21:18
ごま♪さん、今晩は、グリーンカレーはとても美味しいですよね、タイ料理はどれも味付けが独特なのですが、私は大好きですよ、パッタイは甘酸っぱくて美味しいですよね。
アバター
2023/01/14 21:00
このところベトナム料理店は結構
増えているみたいですね。
パッタイに関しては自分は食べたことが
ないので機会をみて是非食べてみたいと
思います(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.