Nicotto Town


☆ごま日記☆


言ってしまった。


今日は仕事が一段落ついたので

帰宅後に水泳に行きました。
受付で先日の泳ぎの早いお姉さんが
来ているか聞いたのですが
まだ入会しているかもわからないと言われました。

泳いでいたら支配人が私のところへ来て
そのお姉さんが短期入会をして
今日来たと。
嫌だなぁ~と思ったのですが

挨拶した後でつい言ってしまいました。

申し訳ないけどお姉さん泳ぐのが早いので
自分のペースが乱れます。
私はレッスンに出ず自由に泳ぎます。
なのでレッスンに入ってください。

それが気に入らなかったのか
20分もせず帰ってしまいました。
会員なのについいらないことを言ってしまいました。
でも自分が言ったことに後悔は無いです。
事実、ペースを乱されて
体調に変化があったから言いました。
これが躁病です。
我慢せず口に出してしまう。

反省はします
だけど・・・

ちなみにそのお姉さんは決して
悪い人ではありません。
挨拶もされるし、スポーツマンです。

アバター
2023/01/20 20:01
仕事でもそうなんですけど、同じ立場の人が直接相手に言うよりもその場の責任者から状況判断してもらい、代わりに伝達してもらう方が、ごま♪さんへのダメージもゼロに近付けられます(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)
僕の場合ですが、男女の拗れは同性同士より厄介なので、距離をあけたまま様子をみます。ごま♪さんは自分がこうしたいと思えた行動を取ると良いと思います。
アバター
2023/01/20 19:15
いらない事を口に出して失敗してしまうのはごまさんだけではないですよ

今回の事を自身の失敗と感じたなら反省すべきかと私は思います
次は角が立たないように話してみようとか考えてみても良いかな?と私は思います。

自身の成長のために落ち着いて考えてみよう^^
アバター
2023/01/20 12:14
難しいね
アバター
2023/01/20 11:12
う~ん(-""-;)言わなかった方が良かったかな……その方が泳ぐのが早いのは別に悪い事ではないのでその方が責任を取る必要もないわけです。言い方、伝え方でも受け止められるニュアンスは違ってくるとは思いますが、どうだったんでしょうね。。。
アバター
2023/01/20 07:13
言いたいことをいうのは別に問題ではないと思います。
ただみんなが気持ちよく泳ぐためのルールを作るのはごまさんでは無いですし、
会員が増えた方が、水泳の運営会社?にはよいわけで・・・
色々な方の事を考慮をして言えるようになると良いですね。
アバター
2023/01/19 23:48
言いたい事とか伝えたい事は、はっきりと
伝えた方がいいよ~たぶん。
だけど
「ちなみにそのお姉さんは決して
 悪い人ではありません。
 挨拶もされるし、スポーツマンです。」って
ゴマ♪さんが、思っているなら
それを最初に伝えてからの方が良かったかもですね。
アバター
2023/01/19 22:25
なるほど、難しいところですね。
お姉さんに直接言うよりコーチ
等を通してごまさんが個別メニューで
泳がれるという旨を伝えるべきだった
のかも知れないですね。
とはいえ、終わったことです。
ごまさんはキャリアが長いとおもいます。
暫くは個別で泳ぐののもありかと感じます。
なんの解決策も提示できずすみません。
個人の感想ですがお姉さんには謝っておいた方が
いいと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.