Nicotto Town


☆ごま日記☆


大雪の影響


朝起き上がると一面真っ白

銀世界でした。
広島市内で積もっていることは珍しいです。

JRは15分程度遅れていましたが
何とか問題なく会社最寄りの駅へ行けました。

ここからが大変でした。
駅から1.2キロ歩くのですが
その半分は「橋」を渡ります。
橋の上が凍っており滑る
ツルツルです。

前から歩いてきた女性は
下りの部分で転ばれました。
声かけましたがけがはされていないようでした。

いつもなら15分かからないのですが
今日は30分かかってしまい
終業時刻1分前にデスクへ着きました。
PCをつけてIDを入れてスタートなので
2分くらい遅刻したかもしれません。

でもしょうがないですよね。

帰りは雪解けていましたが
橋の上で日陰のところは凍っていました。
気をつけないと危ないですね。

アバター
2023/01/26 22:57
日陰はしばらく要注意ですね>><
アバター
2023/01/26 12:15
気をつけてね
アバター
2023/01/26 06:45
橋は危ないですよね。
今日もまだ寒いです。お気をつけてください。
アバター
2023/01/26 04:34
おはよ~
雪の道路でのその後の凍結は予想されていたと思うのですが・・
恥ずかしいかも知れませんが・・ブーツ&ゴム靴で通勤&通学されるといいと思うが・・
高齢者の転倒は、骨が折れる可能性リスクが高いので心配ですが・・
アバター
2023/01/25 21:54
今日は本当に寒くて大変な一日でしたね。
雪国に暮らす方々の大変さを身をもって
知ったように思います。
東北、北海道、北陸出身の友達は結構
馬力の強い人が多いように思います。
雪下ろしなどの過酷な作業の中できっと
強靭な基礎体力作られているんでしょうね(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.