Nicotto Town


☆ごま日記☆


香草


自分は香りのする野菜が好きです。

・しそ
・みょうが
・パクチー
・セロリ

家族は苦手みたいで
あまり食卓には出てきません。
(大葉は出てくる)
食べるとさっぱりした感じがしている
ところが好きなのかもしれません。

その反面
磯の香りがあまり好みではないです。
魚は好んで食べませんが
以前、山口県の大島へ行ったときは
新鮮なアジのお刺身やアジフライに感動
海に近いところで新鮮なものはよいですね。
(贅沢ものです)

アバター
2023/02/08 19:21
パクチーも茗荷も食べた事がない(笑)
どんな味なのか興味があるけど、中々食べる機会がないので、いつかごま♪さんのおすすめで食べてみたいです(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
アバター
2023/02/08 12:13
パクチーって食べたことがないです
アバター
2023/02/08 06:57
私は苦手です^^;
魚は大丈夫ですが、人により好みが違うものですね^^
アバター
2023/02/08 00:02
 こんばんは(#^_^#) 私も香草は大好物です。 ごま君の好物に足すとすれば、葉っぱ系では「パセリ」でしょうか。 後・・・ネギやニラも侮れませんね。追伸!磯の香りを消す?には、魚介類と相性が良いのが柑橘系です。柚子やスダチは市販の調味料にもありますね(*^^)
アバター
2023/02/07 23:40
茗荷がちょっと苦手(-_-;)
魚もちょっと苦手(-_-;)
磯の香りは好きなんだけど~生臭いのが苦手なんです(-_-;)
そ!新鮮ならなんでも美味しく食べちゃうの~
ただの食わず嫌いかもです(-_-;)
(-_-;)ばっかり!爆;;
アバター
2023/02/07 21:48
香草系は自分も大好きですね(*^-^*)
バジルなんかもおススメです。
魚も大好きなんですが最近の値上がり
具合に切なくなることしばしばです(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.