Nicotto Town


☆ごま日記☆


パッタイをテイクアウトしました


今夜は近所で人気のベトナム料理屋さんで

「パッタイ」「グリーンカレー」を
テイクアウトしました。

パッタイはフォーの麺を炒めた焼きそば風
グリーンカレーはココナッツミルク風の味付け

この店のオーナーさんは
東京で数店舗経営されていた経験があり
地元に戻って小さな店を開いています。
春に2号店が広島駅付近にできるそうです。

パッタイの中には
桜エビやナッツ、高菜、厚揚げそして
パクチーがたっぷり乗っています。
肉系が入っていないのでヘルシーです。
でもボリューミーですよ。

アバター
2023/02/12 10:58
パッタイ!知らなかったよ…!
またカルディとかで探して見ようかな!美味しそうやもん( *´艸`)❤️パクチー入ってるのもいいね!

ごまさんは美味しいものたくさん知ってるね!また色々とこれからも教えてね(^ー^)
アバター
2023/02/12 09:17
グリーンカレーは聞いたことありますが、食べたことないです。
パッタイは聞いたこともないです。
美味しかったでしょうか^^
アバター
2023/02/11 22:10
一度も食べたことないのですが、
何だか美味しそうですね。
アバター
2023/02/11 21:29
パッタイ美味しそうですね。
食べたことはないと思っていましたが
ごまさんの説明で以前エスニックバーみたいな
ところで食べたこと思い出しました。
タイ料理はたまに行っていたのですがベトナム料理は
そんなに行ったことないので近隣で探して是非行きたい
です(*^-^*)
アバター
2023/02/11 20:09
ごま♪さん今晩は、私はタイ料理やベトナム料理が大好きなのでパッタイも勿論好きです、パクチー入りで癖になる味わいですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.