Nicotto Town


☆ごま日記☆


春の寄せ植え作りました。


今日は園芸店のワークショップに

参加しました。
「春の寄せ植え講座」です。

植木鉢はプラスティック製で
アンティーク加工がしてあるものに
季節の花を植えていきます。
青い花をベースにしました。
アネモネなど・・・

花だけではなく
グリーン(葉っぱのみ)も一緒に
一緒に植えるときれいだそうです。

8株の花と苗を
植木鉢に植えてまとめてみました。
マンションの玄関に置いてみました。
華やかです。

イライラしているときでも
花の世話をするのが楽しい時間です。
そんな休日もありです。

明日から頑張ります。

アバター
2023/02/22 16:58
素敵なワークショップだね(*^^*)
そうそう!お花って本当に癒される…!
私も休日はふらふら〜っとドライブがてら、お花見に行くこと多いよ♬

お花、綺麗に咲くといいね♥
アバター
2023/02/20 12:14
いいですね
アバター
2023/02/20 06:31
花は心がやすらぎますね^^
週末、楽しめて良かったです。
アバター
2023/02/19 23:03
おお、いいですね。
趣味の引き出しが多いいことは素晴らしい
事だと思います。
明日からもお互い程よくやっていきましょうね(*^-^*)
アバター
2023/02/19 22:30
8株の花と苗(グリーンのことですね?)の寄せ植え、すてきですね。かなり大きいのができたでしょうね。
青い花がベースとは、見てみたいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.