Nicotto Town


☆ごま日記☆


身体を動かす


ここのところ、うつ状態と

寒暖差の影響で体調不良が続いていました。
今日の朝も起き上がるのに一苦労
1時間ちょっとかかりました。
何とか起き上がって仕事には行けましたが
「無口気味」
うつ状態の時はあまり人と口を利きたくなく
黙ってしまう傾向があります。
でも返事もしますし、挨拶もします。
わからないことも聞きます。

さて表題の件ですが
体調が悪いけど1週間ぶりに水泳へ行きました。
平泳ぎ専科へ出席して泳いでいると
何だかすっきり。

体調が悪いとふさぎ込んでしまいがちですが
身体を動かす、適度な運動は
調子がよくなりそうです。

アバター
2023/03/21 06:44
適度な運動はいいですね。
やりすぎにはお気をつけて^^
アバター
2023/03/20 22:54
大変でしたね。
適度な運動はうつ状態の原因となる
脳内ホルモンの働きを弱め幸せな
状態を維持してくれる脳内ホルモン
作ってくれるようですね。
今日は寒暖差や想定外の雨で自分も
少し具合が悪かったです。
お互いオーバーワークにならない程度の
運動で体調の維持やっていきたいものですね(*^-^*)
アバター
2023/03/20 22:29
そうそう、人と話したくなくなりました。私も。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.